ハロプロレボリューション
このブログは、ハロプロヲタによる非公式ファンサイトと、レイ・☆による雑談日記です!!
329・雑談
最近ハロプロ関係のネタがないので今回は雑談を書きます、、、

いきなりなんですけど、明日高校の出校日なんですよ、

なんか憂鬱です、、、

夏休み中に高校に行くことは何度もあるのですが、

出校日となると話しは別です、

約40人も人間がいれば、

同じクラスの中で、馬が会わないやつもいる訳で、

夏休み中は、そんなやつらとせっかく離れられる、

絶好の機会なのに、出校日なので、

嫌でも会わなければいけないじゃないですか、

なんか嫌です、、、


328・私(わたくし)ごとですが、、、
ここで一つ報告があります、、、

最近このハロレボで、遊戯王関係の更新をすることが多くなってきました、

なので、遊戯王関係のことを(+雑談)更新する専用のブログを立ち上げました、

タイトル:堕天降臨

ハンドルネーム:堕天使マリク

ここで<レイ・☆=堕天使マリク>と書いてしまうと、

新しくブログを立ち上げた意味が、薄れてしまうかもしれませんが、

そこはあまり触れないことにして、、、

この<堕天使マリク>はハンドルネームと言うよりも、

レイ・☆のデュエリストネームと言ったところでしょう、

これからも、ハロプロレボリューション共々、

堕天降臨もよろしくお願いします、、、



327・イベントレポート、27日編
今回は27日の夏ハロのイベントレポートを書きます、、、

会場には1時半頃着きまして、開場時間までヲタ交流をして時間を潰してました、

コンサートの内容に関しては、

MCトークでれいなが、

<今までスイカに塩をかけて食べたことなかったんですけど、

 さっきケータリングのところに置いてあったんで、

 食べてみたんですけど、めっちゃおいしかったです>

と言っていて、すっごく印象に残ってます、

あと、325・イベントレポート、26日編の時に書き忘れたんですけど、

26日の夜公演で<笑顔YESヌード>の時に、

れいながサビのところで、歌詞を噛んだのか、

それともド忘れしたのかは分かりませんが、

隣にいた愛ちゃんに口パクで、

<まちがえた>って言っていました、

コンサートが終わった後は、

栄に行きたかったので、そのまま栄に直行=3

栄では先週の19日に店舗拡大した、

ポケセンとVジャンプショップに行って、

少々買い物をした後、遊戯王ヲタと交流して、

交流した方が、金山に行くと言うこのなので、

僕も一緒について行きました、

今回の夏ハロは最前列を取れたことはもちろん大きいですが、

夏ハロに参戦できたこと、そのものも大きいです、

最近僕はハロヲタ度数が下がっていたので、

自分のテンションを上げる起爆剤にもなりました、、、


326・大変でした、、、
今回の更新はGUTS10ガッタス(ラジオ)を、

聞きながら内容を書きます、、、

今回のパーソナリティーは、里田と吉澤

<オープニングトーク>

私の怖いも野は、夜道・里田、ヘビ・吉澤

吉澤いわく最近はなめ猫が最ブームらいしい、


℃-uteで、江戸の手毬唄Ⅱ


学生時代は何をしてた、吉→里

私は宿題を早めに終わらせてました、

あとプールによく行ってました

読書感想文ははあとがきをみて書くとかきやすいとのコメント

最近は崖の上のポニョにはまっている2人(ここでポニョの歌が流れる)

最近はアニメが海外の映画にはまっている吉澤

私は札幌に良く行くから、マイレージが溜まるので早めにマイレージ使って、

沖縄とかに旅行したい>里田

山とかでキャンプもいいんじゃない?>吉澤

スペインのバルセロナからお便り、

バルセロナはおもちゃみたいな都市みたい>吉澤

過去に何か懸賞や番組で何か商品が当たったことはありますか?

以前吉澤は体感マップの電話回答に挑戦したことがあるらしい、

番組などの懸賞などで運を使うと今年の運を使ってしまったな、

と思う>里田

吉澤はガリベンでうんちく大賞を貰ったことがある、

里田は歌詞を見ないで歌ったら200万円で、

見事200万を取った、との発表



アラジンで、身日はまた昇る


<よし子のよし語講座>

美容室にて、

テキトーにカッケイ感じで、

確かにそんな感じのことは言う事はある>吉澤

私は美容室だとそこら辺は細かいよ>里田


ピンクの服を着た梨華ちゃんを見て、

逆にきしょい、

最近梨華ちゃんはしっかりとした服を着て、

昔みたいにキャハとはしなくなった、

梨華デザインをしたがる>吉澤


クラゲの大発生を見て、

そんなの食っちゃえばいいじゃん!!

言わないけど、思う、

里田はきくらげをクラゲの加工品と思っていたみたい、


トーク中に唐突にいいそうな事、

あぁ~カメハメ波打ちたい、

そんなことは思わないけど、

スタンガンは打ってみたい、

クイズ番組にて、

アメリカ大統領の家はとの質問の時にいいそうなこと、

ケメコハウス!

ハロのイベントなら言えるけど、

普通はいわないよ、



タムラパンで、ハレイション



<<マイッチングおバカ伝説>>

たこが脱皮するといかになると思ってた人は、

ポニーは馬の子どもと最近まで思っていた>吉澤

私も共感できる>里田

龍・鬼・河童などの生き物は最近までいると思っていた>里田

小3までならまだましだよ、

SATODAMANNではありません残念


自動ドアによくはさまれる人は、

エレベーターで誰か降りると一緒に降りてしまうことがよくある>里田

SATODAMANNではありませんおめでとう、

正直どっちか分からなかった、


駐輪場に自転車を止めたまま2週間も忘れてしまった人は、

つるのは車を2,3日駐車場に止め忘れてて、

2,3万取られたことがある、>里田

里田は金が絡むとしっかりする>里田

SATODAMANNです残念

どっちかと言えば、

つるのってるよね、>吉澤


以前里田が言っていたことを、本当に考えるとすごいことになるよ、

(時速500キロ)



音楽ガッタスで、やったろうぜ!!



<今日のオウンゴール>

マイレージの有効期限を→賞味期限と言い間違えた>里田

この部屋は散らかってるよ>里田





聞きながら書いたので、かなりぐちゃぐちゃになってしまいました、、、



325・イベントレポート、26日編
今回は26日の夏ハロのイベントレポートを書きます、、、

26日は会場に着いたのが、4時半ごろでして、

まずはヲタ交流をして、シャニムニさんと遊戯王をやって時間を潰してました、

会場に着いた時間そのものが遅かったので、確実にグッツを買うために、

入場の列に5時半ぐらいには並びまして、中に入ってすぐに物販に直行、

(短距離早くて良かったと思う瞬間でもありました、、、)


今回2日間で買ったのは、

ツアーバック・600×2
ソロ2L生写真2枚セット・500×4(れいな・さゆみん・梅さん・雅)
うちわ・600×2(モーニング娘。・℃ーute)
道重さゆみ生誕Tシャツセット4200×1
ペンライト青×2
Smile COLLECTION(ガチャ)×4
コレポス第二弾×2 
アナタボシPV


こんな感じです、

コレクションものをもう少し買っても良かったかなって、

思ったんですけど、本気で買うと2万越え確定なので今回は止めました、、、

コンサートの内容に関しては、

26日はメンバーを近くで見ててうれしかったです、

最後のあたりのラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。に至っては、

がっつかなくても、

その場で待っていれば、推し面がやってくると言う、

鬼のような状況でした、

特に最後にメンバーがはける時には、

なんと、

れいなから猫ピースのレスを貰いました!!

その時はまずれいなから猫ピースのレスを貰って、

僕も猫ピースをしたら、

なんとさらにれいなが猫ピースを返してくれたんです、

(さゆヲタから言わせればれいなが、さゆのうさちゃんピースをパクッたと、

 言われそうですが、あれは猫ピースです、)

れいなからは猫ピースレスも合わせて、

計20回ぐらいレスを貰いました

DDな僕ですが26日、

れいな推しの参戦スタイルで最前列で見ていたので、

恐らく本人も気づいていたのでしょう、最前恐るべし、



今回レスを貰えたのは、

れいな
さゆみん(?)
梅さん

のっち
北原沙弥香(のえる)
まのえり

324・あれの日から、2年が経ちました、、、
今日は2年前の、この日にコンコンがモーニング娘。を卒業した日です、

だから、今日はコンコンのことについて、

振り返るとかって訳ではないんですが、

でも何か、考えられさせられます、、、

あの日から、ハロヲタとしての僕が大きく変わったような気がします、

音楽ガッタスが活動を始めてからは、

以前ほど娘。のことを応援しなくなりましたし、

良い意味でゆったりと応援できているような気がします、、、


323・サイキック族
今回も遊戯王関係の更新をしていきます、、、

僕の作ったデッキは、

<モンスター22枚>
ストーム・サモナー×1
サイコ・ウィールド×3
テレキアタッカー×3
パワー・インジェクター×2
カバリスト×1
ディストラクター×1
メンタルプロテクター×2
サイコジャンパー×2
サイコ・コマンダー×3
クレボンス×2
メンタルマスター×2

<魔法8枚>
緊急テレポート×3
アポート×1
最古式念導×1
洗脳ーブレインコントロール×1
突進×1
サイクロン×1

<罠10枚>
サイコ・トリガー×1
サイコ・チャージ×1
サイコ・ヒーリング×2
念導力×3
ブローニング・パワー×3

<エクストラデッキ8枚>
メンタルスフィア・デーモン×2
サイコ・ヘルストランサー×3
マジカル・アンドロイド×3

このデッキは新種族である、サイキック族の種族統一デッキです、

このようにしてデッキを組むとそれなりに回るんです、


322・避暑地でデートいたしまSHOW、3
今回の夏ハロのグッツが発表されました、

僕は今のところ、

ツアーバック・600×2
ソロ2L生写真2枚セット・500×4(れいな・さゆみん・梅さん・雅)
うちわ・600×2(モーニング娘。・℃ーute)
モーニング娘。Tシャツセット4200×1
計8600円

こんなところです、

26日(土)は、会場に5時ぐらいまでに着く予定で、

27日(日)は、開演時間ギリギリの、1時ぐらいに会場に着く予定です、


321・CROSSROADS OF CHAOS
僕はあさって発売される、CROSSROADS OF CHAOSで、

登場する植物族関連のカードで、植物デッキを作ろうとしているのですが、

植物族エースモンスター及び、サポートカードのレア度が軒並み高くて困っているんです、

ブラック・ローズ・ドラゴンは以前からウルトラレアということは知っていたので、

入手が難しいことは覚悟していたのですが、

エースモンスターである、椿姫ティタニアル、

中堅クラスの、ヘル・ブランブル

複数積み確定のフィールド魔法、ブラック・ガーデンや、

薔薇の刻印などが全てスーパーレアで、

これまた複数積み確定の、カースド・フィグが、

ノーマルレアであることから、

今回のパックで本気で植物デッキを作ろうとした場合、

万単位での出費が必要になりそうです、

とりあえず近くのカードショップで、4種類全てシングル買いしますが、

金額的な問題で、納得の行く植物デッキは作れなさそうです、、、

またサイキック族デッキを所有しているので、サイキック族デッキ

メインデッキに入る、中堅クラスのサイキック族モンスターである、

ストーム・サモナーがスーパーレアであることも、

頭を悩ませています、、、


320・CROSSROADS OF CHAOS(クロスローズ・オブ・カオス)
7月19日(土)に発売する、CROSSROADS OF CHAOSの、

カードリストが発表されたのでアップしておきます、、、


CSOC-JP001 《ヒール・ウェーバー》
CSOC-JP002 《ターボ・シンクロン》
CSOC-JP003 《マッド・デーモン》 Rare
CSOC-JP004 《アイヴィ・ウォール》
CSOC-JP005 《コピー・プラント》
CSOC-JP006 《D・モバホン》
CSOC-JP007 《D・マグネンU》
CSOC-JP008 《D・チャッカン》
CSOC-JP009 《D・ラジカッセン》 Rare
CSOC-JP010 《D・キャメラン》 Rare
CSOC-JP011 《D・ラジオン》
CSOC-JP012 《D・クロックン》
CSOC-JP013 《ガジェット・トレーラー》
CSOC-JP014 《ガジェット・ドライバー》 Rare
CSOC-JP015 《サーチ・ストライカー》 Rare
CSOC-JP016 《チェイス・スカッド》
CSOC-JP017 《C・リペアラー》
CSOC-JP018 《C・スネーク》 Rare
CSOC-JP019 《C・シューター》
CSOC-JP020 《C・コイル》
CSOC-JP021 《パワー・インジェクター》
CSOC-JP022 《ストーム・サモナー》 Super
CSOC-JP023 《サイコジャンパー》
CSOC-JP024 《ウィード》
CSOC-JP025 《ギガント・セファロタス》
CSOC-JP026 《ツクシー》
CSOC-JP027 《ボタニティ・ガール》 Rare
CSOC-JP028 《カースド・フィグ》 N-Rare
CSOC-JP029 《椿姫ティタニアル》 Super
CSOC-JP030 《マンモス・ゾンビ》 Rare
CSOC-JP031 《ゾンビキャリア》 Rare
CSOC-JP032 《ゴブリン陽動部隊》
CSOC-JP033 《共闘するランドスターの剣士》
CSOC-JP034 《ハネワタ》 Super
CSOC-JP035 《伝説の白石》 N-Rare
CSOC-JP036 《タイガードラゴン》 Super
CSOC-JP037 《ジェイドナイト》 Rare
CSOC-JP038 《ターボ・ウォリアー》 Ultra,Ultimate
CSOC-JP039 《ブラック・ローズ・ドラゴン》 Ultra,Ultimate,Holographic
CSOC-JP040 《C・ドラゴン》 Rare
CSOC-JP041 《サイコ・ヘルストランサー》 Rare
CSOC-JP042 《ヘル・ブランブル》 Super
CSOC-JP043 《デスカイザー・ドラゴン》 Ultra,Ultimate
CSOC-JP044 《蘇りし魔王 ハ・デス》 Ultra,Ultimate
CSOC-JP045 《カード・フリッパー》
CSOC-JP046 《偽りの種》
CSOC-JP047 《薔薇の刻印》 Super
CSOC-JP048 《ブラック・ガーデン》 Super
CSOC-JP049 《百機夜工》
CSOC-JP050 《D・スピードユニット》 Rare
CSOC-JP051 《D・コード》
CSOC-JP052 《D・パワーユニット》
CSOC-JP053 《ポイズン・チェーン》
CSOC-JP054 《パラライズ・チェーン》
CSOC-JP055 《アポート》
CSOC-JP056 《最古式念導》 Rare
CSOC-JP057 《増草剤》
CSOC-JP058 《フレグランス・ストーム》
CSOC-JP059 《世界樹》
CSOC-JP060 《不死式冥界砲》 Rare
CSOC-JP061 《魔法族の里》 Rare
CSOC-JP062 《Ωメガネ》 N-Rare
CSOC-JP063 《バトルマニア》 Rare
CSOC-JP064 《コンフュージョン・チャフ》
CSOC-JP065 《緊急同調》 Ultra,Ultimate
CSOC-JP066 《シンクロ・ストライク》
CSOC-JP067 《プライドの咆哮》 Rare
CSOC-JP068 《リバイバル・ギフト》
CSOC-JP069 《破壊神の系譜》 Super
CSOC-JP070 《ドッペル・ゲイナー》
CSOC-JP071 《ディフォーム》
CSOC-JP072 《D・ゲイザー》
CSOC-JP073 《サイコ・トリガー》 Super
CSOC-JP074 《ポリノシス》
CSOC-JP075 《竹頭木屑》
CSOC-JP076 《植物連鎖》
CSOC-JP077 《王墓の罠》
CSOC-JP078 《DNA定期健診》
CSOC-JP079 《御前試合》
CSOC-JP080 《大落とし穴》 N-Rare

319・光の道デッキ
今回も遊戯王関係の更新をしていきます、、、

僕の作ったデッキは、


<モンスター25枚>
裁きの龍×2
ライトロード・ドラゴン グラゴニス×3
ライトロード・エンジェル ケルビム×1
ライトロード・パラディン ジェイン×3
ライトロード・ウォリアー ガロス×2
ライトロード・ビースト ウォルフ×3
ライトロード・マジシャン ライラ×2
ライトロード・サモナー ルミナス×2
ライトロード・プリースト ジェニス×2
ライトロード・ハンター ライコウ×3
オネスト×1
D-HERO ダッシュガイ×1

<魔法8枚>
ライトロード・レイピア×2
ソーラー・エクスチェンジ×3
早すぎた埋葬×1
サイクロン×1
ジャスティス・ワールド×1

<罠カード7枚>
閃光のイリュージョン×2
ライトロード・バリア×2
ライト・リサイレンス×1
光の召集×1


このデッキは、裁きの龍の圧倒的なフィールド制圧能力と、

ライトロード・ドラゴン グラゴニスの、

爆発的に伸びる攻撃力+貫通能力を生かして戦うデッキです、

ライトロード系のカードは強力なモンスター展開能力と引き換えに、

エンドフェイス時にデッキトップから、2~4枚のカードを墓地に送るため、

調子に乗ってライトロードモンスターを並べると、

痛い目を見ることがあるため、召喚するモンスターには注意が必要です、

このライトロードデッキの場合自分らしさを出すために、

ライトロード系の効果によって墓地にカードが行きやすいと言う理由で、

D-HERO ダッシュガイを採用しました、



318・これはすごい!!
なんと!!

9月13日(土)海外先行発売及び、希少カードを収録した新パックが出ます!!

なんとその中にはウルトラレアとして、<六武将の師範>も収録されています!!

海外先行発売されたカードと言えば、

扱いは少し難しいが強力なものが多く、

日本のOCGの現環境下において、大きな影響を及ぼすものが多々あります、

僕個人としては、下級魚族モンスターに優秀なのもがあるため、

超古深海王シーラカンスと組み合わせれば、

魚族の種族統一デッキが組めるため、

魚族下級モンスターの集録を期待しています、

以下公式に出ている商品情報、

●EXTRA PACK

・1パック10枚入り ・1ボックス10パック入り

・カード種類全32枚  
・ウルトラレア・・・2種  ・スーパーレア・・・4種
・レア・・・6種       ・ノーマル・・・20種

317・おめでとう!!
本日、7月15日はモーニング娘。久住小春ちゃんの17歳の誕生日です、

小春誕生日おめでとうございます!!

いやぁ~ホントに彼女は娘に入った当初と比べると、

成長しましたよ、、、

なんと言っても、このブログのタイトルの元ネタともなっている、

きらりん☆レボリューションの存在はデカイですよ、

だって、シングルは明日発売のパパンケーキを入れれば、

7枚の出していますし、きら☆レボのアーケードゲームまであるあし、

だた、きら☆レボの久住小春が強くて、

モーニング娘。の、久住小春が失われているような気がします、

(深く考えすぎかもしれませんが、)

だから、小春自身が娘。の中での、小春の存在を失わないように、

娘。の中では、自由人キャラを作っているのではないかと思っています、、、



316・マリク様~
今回は遊戯王関係の更新をしていきます、、、

僕の作ったデッキは、


<モンスター19枚>
仮面魔獣デス・ガーディウス×1
仮面呪術師カースド・ギュラ×1
メルギド四面獣×1
ワームドレイク×1
ヒューマノイド・スライム×1
リバイバルスライム×1
地獄詩人へルポエマー×1
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×1
万力魔神バイサー・デス×1
バイサー・ショック×1
グラナドラ×1
ダークジェロイド×2
ニュードリュア×2
ボーガニアン×1
ロードポイズン×1
キラー・トマト×2

<魔法15枚>
地砕き×1
ライトニング・ボルテックス×1
大嵐×1
サイクロン×1
悪夢の鉄檻×1
呪魂の仮面×1
痛恨の呪術×1
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
魔法石の採掘×1
魔法再生×1
遺言の仮面×1
生還の宝札×1
打ち出の小槌×1
融合×1

<罠カード6枚>
拷問車輪×1
奈落の落とし穴×1
魔法の筒×1
命の綱×1
天罰×1
邪神の大災害×1

<エクストラデッキ1枚>
ヒューマノイド・ドレイク×1


このデッキは原作でマリク表(人形)・闇と光の仮面・闇マリクの4人が使った、

カードを集めて作ったキャラデッキです、

僕は遊戯王のキャラの中で、もっともマリクのことが好きで、

マリク様と言ってしまうほどです、

なので、今回キャラデッキを作ってみたのですが、

はっきり言って弱いです、、、

そもそもマリク様の使ったカードは、

良い意味でも(ダークジェロイド、 ニュードリュアなど)

悪い意味でも(グラナドラ、ロードポイズンなど)一癖も二癖もあるカードが多く、

またそれぞれのカードのジナシー(相性)も悪く、

そのまま使おうとすると、デッキが回りません、

なので、デッキの回転率を上げるために、キラー・トマトを採用し、

下級モンスター及び切り札補強に、

グールズ繋がりということで、闇と光の仮面のカードを採用しました、

が、結局の所は彼らの切り札である、仮面魔獣デス・ガーディウスの召喚条件が厳しく、

またこのデッキでは採用していないですが、もう一つの彼らの切り札である、

仮面魔獣マスクド・ヘルレイザーも、儀式モンスターであるために、

召喚が難しいです、

儀式モンスターなので、マンジュ・ゴットなどのサポートカードはありますが、

それらのカードを採用すると、デッキの基本コンセプトが失われてしまうので、

結局のところ、とどのつまりになってます、


しかし、マリク様のことが好きな僕にとっては、

これで良いんです、

ラーの翼神龍を入れることは出来ないのが残念ですが、

マリク様の使ったカードを使えるんですから、、、



315・雑談
いきなりですが、ここで一つ暴露します、、、

実は1学期末試験の、英語で赤点を取ってしまいまして、

先週更新率が一気に下がったのは、

補修の課題をやっていたからなんです、、、

まぁ~こんなことを書いたのは、あんまり遊戯王ばっかり書くと、

このブログの基本コンセプトが崩れるし、

(すでに崩れているような気もしますが、、、)

だからと言って、ハロプロ関係のネタがあるかと言えば、

はっきり言ってないし、

結局はこんな雑談で更新率を上げているんです、、、

(自分ってホントに情けないなぁ~、、、)

以上レイ・☆のグチでした、、、
314・おめでとう!!
本日、7月13日はモーニング娘。道重さゆみちゃんの19歳の誕生日です

さゆみん誕生日おめでとうございます!!

もう19歳になったんだ、、、

自分はさゆたち6期メンバーと同じ年の、

2003年からファンになったので、

さゆが今日で19歳になったって思うと、

さゆの2コ下の僕もすっかり年齢の上では、

大人に近づいていっているんだなって、じみじみと考えてしまいます、、、

あと話しは変わりますが、実はつい先ほどまで、

今日は小春の誕生日って思ってました、、、

さゆヲタとしてしてはいけないことをしてしまいました、、、

(しかもさゆみんは最近のこんうさぴーの中では、

 小春のことをあんまり良く思っていないみたいだし、、、)



313・避暑地でデートいたしまSHOW、2
そう言えば311の更新の日程を書いていなかったので、

ここで書きます、あの良席のチケの日にちは、

7月26日(土)の名古屋です、そしてそのチケが届いた翌日に、

7月27日(日)のチケが届きまして、

席は1階席22列5番なんです、

(この列は1階の最後列なんです、、、)

まぁ~前日のチケがめっちゃ良席なんで、

良しとしますか、



312・インセクター羽蛾が本気を出したら、、、
今回は遊戯王関係の更新をしていきます、、、

僕の作ったデッキは、

<モンスター25枚>
デビルドーザー×3
アルティメット・インセクトLV7×1
アルティメット・インセクトLV5×2
アルティメット・インセクトLV3×2
セイバービートル×1
電動刃虫×2
アーマードフライ×1
甲虫装甲騎士×3
共鳴虫×1
ゴキポン×1
ドラゴンフライ×2
イナゴの軍勢×1
スカラベの大群×1
人食い虫×1
スナイプストーカー×1
ザ・カリキュレター×1
人造人間ーサイコショッカー×1


<魔法13枚>
孵化×2
死者転生×1
ハンマーシュート×1
抹殺の使途×1
ライトニング・ボルテックス×1
巨大化×1
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
リロード×1

<罠4枚>
マジック・ジャマー×1
魔法の筒×1
マジックアーム・シールド×1
くず鉄のかかし×1


このデッキは以前紹介した、デミスドーザーの、

終焉の王デミスを初めとする、儀式の関連カードを抜き、

変わりにアルティメット・インセクト(以下究極・虫)を初めとする、

昆虫族関連のカードを入れて、昆虫族デッキを作って見ました、

昆虫族って弱いイメージがあると思うんですけど、

こんな感じで、究極・虫や、

デビルドーザーを軸として、デッキを構築して見ると案外強いんです、


このデッキの場合<孵化>の関係で、

実質LV4の昆虫族は、究極・虫LV3と見ることが出来ますし、

そもそも究極・虫のLVアップ条件が、自分のターンがくれば良いので、

簡単にLV7が場に出ますし、

なんと言っても、デビルドーザーの召喚が、

(しかもATK2800)

墓地の昆虫族2体除外と召喚条件が用意で、

このデッキの場合、ドラゴンフライの自爆特攻による、

墓地こやしを組み込んでいます、

(ドラゴンフライは、究極・虫のサーチの目的もあります)



311・避暑地でデートいたしまSHOW
今日家に帰ったら、夏のハロコンのチケが届いていまして、

なんと席が、1階2列20番なんです!!

まず1階席と言うことだけでもうれしいですし、

なんと言っても2列目であることは、ギガントウレシスです!!

だってこの前のガッタスの、

エキシビジョンマッチの時のミニコンサートの時と、

ほぼ同等の距離で見れるなんて、

しかも今年の2月のガッタスコンの時の席よりも良席なんですから、

そりゃ~うれしいですよ、

今のうちからペンライト準備しなきゃ=3


310・エクストラステージ
今日はデュエルターミナルをやってきまして、

なんと、アクションデュエル及びスピードデュエルの、

エクストラステージをクリアしたんです!!

遊戯王をやってない人には、ちんぷんかんぷんな話しですが、

エクストラステージはまず出現条件が難しく、

また相手も結構強いので、2つを制覇した時は、

ギザテンションが上がりましたよ、

しかも、スピードデュエルのエクストラステージの相手が、

なんと、海馬瀬人LV3!!

(これはスピードデュエルのエクストラステージの、最強の相手なんです、)

アクションデュエルは上から数えて、

4番目の強さの相手だったので、

楽勝とまでは行きませんでしたが、

意外にすんなりと倒せました!!

なんか今日は、デュエルターミナルでの目標が、

一気に叶ったって感じでした、、、


今回エクストラステージクリア時に、

使った組み合わせ及びデッキは、

アクションデュエル:ワーム・カルタロス、ワーム・ディミクレス、ワーム・グルス
            
            (ワームアタックとスペシャル4のコンボ)

スピードデュエル:宝玉のキラメキ
          
           (キャラクターデッキ、ヨハン・アンデルセン編)



309・なんと・・・!!
なんと、、、

ガッタスの3枚目のシングルが発売されます!!

発売日は9月10日(水)なんですけど、

夏休みが終わって10日後だと思えば早いもんですよ!

まだシングルの発売日が決定しただけなので、

曲の全貌が分かっていないので、

何とも言えませんが、うれしいですよ、

先月のガッタスのエキシビジョンマッチで、

何かあるかと思ったら、何の告知の無かったので、

まぁ~気長に待っていたところだった僕としては、

不意打ちを付かれたって感じですかね、

3枚目のシングルからは、音楽ガッタスメンバーが8人なので、

若干メンバーのグループ内での、役割が変わってくると思うので、

その点にも注目しています!!


308・<アンデットワールド>
今回は遊戯王関係の更新をしていきます、、、

僕の作ったデッキは、

<モンスター20枚>
赤鬼×1
真紅眼の不死竜 ×3
カース・オブ・ヴァンパイア ×1
ノーブル・ド・ノワール ×1
ヴァンパイア・ロード×1
闇竜の黒騎士 ×3
ゾンビ・マスター×3
馬頭鬼×2
ピラミッド・タートル ×3
精気を吸う骨の塔×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

<魔法13枚>
アンデットワールド×3
生者の書-禁断の呪術-×2
抹殺の使途×1
ソウルテイカー×1
大寒波×1
威圧する魔眼×2
貪欲な壺×1
魔法石の採掘×1
フィールドバリア×1

<罠カード7枚>
奈落の落とし穴×1
魔法の筒×1
マジックアーム・シールド×1
和睦の使者×1
亜空間物質転送装置×1
ツタン仮面×2


このデッキは以前発売された、アンデットワールドをもとに構築しました、

基本的なところは変わっていないんですが、

最大AYKが2400だと少しつまらないので、

召喚制限のないアンデット族最大の攻撃力を持つ、

赤鬼を入れてみました、


基本的な動かし方は、

ゾンビ・マスター・ピラミッド・タートル・馬頭鬼・生者の書-禁断の呪術-などの、

特殊召喚系のカードを使って、上級モンスターを次から次へと召喚して、

ビートダウンによって相手ライフを0にするデッキです、

またアンデットワールドの効果によって、

あいてのアンデット以外のリリース召喚を封じることで、

帝やサイコショッカー対策にもなり、

自分は真紅眼の不死竜・闇竜の黒騎士・ゾンビ・マスターの効果を発動できたり、

効果の幅を広げることが出来ます、、、



307・上半期ハロプロまとめ、
お久しぶりです!!

1学期期末テストもやっと終わり、落ち着いて更新できるようになりました、

今月から7月になったので、ここで上半期のハロプロについて、
振り返ってみます、

<<1月>>
・矢口真里に新たに恋愛が発覚
・美勇伝が解散宣言ハロモニ@のTV視聴率1%を切る
・かおりんが、1月22日に男の子を出産

<<2月>>
・ガッタス初コンサートツアー

<<3月>>
・「きらりん☆レボリューション」から新ユニット「MilkyWay」が誕生!!
・℃-ute が楽天イーグルス 2008年シーズン 公式応援歌を歌うことが決定
・真野恵里菜ソロ歌手デビューの為、音楽ガッタスを卒業、ハロプロエッグ研修を修了する、

<<4月>>
・GUTS10ガッタスとこんうさピーが放送時間が拡大
・武藤水華、音楽ガッタス・Gatas Brilhantes H.P.、ハロプロエッグの活動を終了、
・「High-King 」デビュー!!
・田中れいなが、「おねがいマイメロディ きららっ☆」で声優に抜擢、
・加護亜依、芸能活動再開へ

<<6月>>
・加護亜依、香港で“喫煙”して自己嫌悪、
・小川麻琴が芸能活動復帰、
・真野恵里菜インディーズデビューが決定しました!!
・ガッタスのエキシビジョンマッチ
・美勇伝解散


ざっとこんなもんですかねぇ~、、、

どうしても去年と比べてしまうので、今のところ大きな不祥事がないので、

安心していると言えば安心してますが、やはり赤字で書いた3つはでかいですよ、、、

この3つはあまりメディアでは、取り上げられていなかったんですが、

ハロヲタなら重く見るべきです、

このまま下半期もそんなに不祥事が出ることなく、

無事に終わって欲しいものです、、、


Copyright © 2005 ハロプロレボリューション. all rights reserved.

