ハロプロレボリューション
このブログは、ハロプロヲタによる非公式ファンサイトと、レイ・☆による雑談日記です!!
280・禁断の扉
僕は禁断の扉を開けてしまいました、、、

それは、またリストカットをしたんです、、、

僕にとっての、初めてのリストカットは、

約4年前の、中学1年生の1月~2月

そして、約1ヶ月ほど前にリストカットをしてしまい、

3週間ほどはやっていなかったんですが、

今日またやってしまったんです、

もうしないと誓ったのに、、、

と言っても後の祭り、

今はただただこのブログの更新を通じて、

反省するしかないんです、

今の更新の状況は最悪で、部屋の明かりはPCだけで、

死の着信メロディーを聞きながら書いていますし、

さらに、本音を言うとハロヲタ辞めようか、、、と思っていますし、

正直、今の自分は何をしたらいいのか分からないんです。



(この内容の関連更新は、266・本音(4月30日更新)です、、、)


もし良かったら何かの参考になるかもしれません、、、

279・<フェンリルハンデス>
今回も遊戯王関係の更新をしていきます、、、

今回紹介するのは、<フェンリルハンデス>です、

僕の作ったデッキレシピは、、、


<効果モンスター22枚>
フェンリル×3
海竜ーダイダロス×1
氷帝メビウス×2
憑依装着ーエリア×1
ハイドロゲドン×3
アトランティスの戦士×1
レグンガ×1
マーメイド・ナイト×1
グリズリーマザー×1
黄泉へ渡る船×1
サブマリンロイド×1
ペンギン・ナイトメア×1
ペンギン・ソルジャー×1
アメーバ×1
ミラクル・フリッパー×3

<魔法カード11枚>
伝説の都 アトランティス×2
ウォーターワールド×1
大波小波×1
サルベージ×1
ハンマーシュート×1
抹殺の使途×1
死のマジック・ボックス×1
早すぎた埋葬×1
悪夢の鉄檻×1
貪欲な壺×1

<罠カード>
竜巻海流壁×1
ホーリージャベリン×1
砂塵の大竜巻×1
魔法の筒×1
おジャマトリオ×1
激流葬×1

このデッキはフェンリルの効果を使い、

そしてハンデスで相手をズタズタにするデッキです、

ただこのデッキのキーカードである、

フェンリルの攻撃力が1400であるため、

戦闘破壊のサポートカードを入れる必要があります、

そこでフェンリルの、戦闘破壊の効率を上げるために、

ミラクル・フリッパー(orおジャマトリオ)を使います、

また、ミラクル・フリッパーに関しては、

戦闘破壊で、相手の場に特殊召喚する効果を持っているので、

フェンリルの餌としては最高の餌です、

しかし、ミラクル・フリッパーは光属性・魔法使い族であるために、

水属性デッキとのジナシーが悪く、

ミラクル・フリッパー持ってこようと思うと、

魔法使いor光属性専用のリクルーターを必要とするため、

それによってデッキが圧迫してしまうので、僕の場合は3枚積みしてみた、


また死のマジック・ボックスで、アメーバを贈り付け、

アメーバの効果で2000+フェンリルの戦闘破壊で=

3100のダメージ+相手モンスター1体破壊する、

コンボも入れてみました、


またこのデッキの主体である水属性は、

単体でも十分活躍が見込めるカードが、

(ハイドロゲドン、マーメイド・ナイト、ペンギン・ソルジャーなど、、、)

多く存在するため、単純な水属性ハンデスデッキとしての、

活躍が見込めます、


278・とりあえずアップしておきます、、、
Yahooニュースより、

「モー娘。」に台湾ファン熱狂、新メンバー候補の最年少は6歳!―台北市

2008年5月23日、台北コンサートを翌日に控えた「モーニング娘。」が、

台湾に到着。台湾電視(TTV)局で、

新メンバーを選ぶオーディション番組「早安家族New Star」の収録を行った。

聯合新聞網が伝えた。

空港では、モー娘。メンバーを出迎えるため多くのファンが待機。

80人を超える保安員が配備されたが、メンバーがロビーに姿を見せると、

割れんばかりの大騒ぎになった。到着後、

メンバーはその足でTTV局スタジオに入り、「早安家族New Star」収録に参加している。

新メンバーを選ぶ「早安家族New Star」は、

ハロー!プロジェクトが日本以外で開催する初のオーディション。

6月7日からスタートし、毎週土・日の2日間の放送で、

メンバー誕生までの様子を追ってゆくもの。

最終的に選ばれた8~10人が日本でトレーニングを受け、

その中から1人が新メンバーとして加入する予定。同番組によると、

台湾各地から1000人近い応募があり、最年少はわずか6歳だという。


277・梅さん誕生日おめでとう!!
今日は℃ーuteの梅田えりかさんの17歳のお誕生日です!!

梅さん誕生日おめでとう!!


僕・・・梅さんと同じ1991年生まれで、

同い年と言うことで、

すっごく親近感を感じているんです、

梅さんは、クラスの一人はいるような存在で、

クラスのみんなから、好かれてはいるんだけど、

そんなに目立つような子じゃくて、

ズバ抜けてかわいいって訳じゃないんだけど、

なんか一緒にいたいって思えるような存在で、

そんな風に思える梅さんが好きで、

あんまり梅さんが好きです!!

とは言ってこなかったけど、

やっぱり梅さんが好きです!!


276・名古屋でガッタス!!
今週から中間試験が始まり、

今日は4日間ある試験日の、

試験3日目だったんですけど、

疲れる、、、

でも、ラスト1日がんばるぞぉ~!!

(明日は僕の苦手な英語だけど、、、)

話は変わりますが、

みなさん6月15日に『大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008』 の、

エキシビジョンマッチで、11時より

ガッタスの試合があるんですよ!!(しかも名古屋で、)


しかも、ちょっとしたコンサートもやってくれるみたいです!

もしかしたら、ここでガッタスの新曲発表なんてことも、、、!!

当日のチケが安くても¥5000ぐらいなんですけど、

こんこんのためなら行きますよ!

ガッタスの試合は主に、

関東で行われることが多かったため、

学生である僕は、行けても名古屋までなんですよ、、

ガッタスの試合を1度は見てかったですし、

<勝利の守護神>と言われている、

ガッタスとしての紺野あさ美を、今まで1度も見たことなかったですし、

そういった意味では、今回のガッタスの試合は、

僕にとって大きな意味を持つイベントになると思います、

当日はチケが手に入るかは分かりませんが、

当日は物販だけでも行きますし、

もし交流してくださる方がいましたら、

コメント下さい!



275・<凡骨エクゾディアD>
今回も遊戯王関係の更新をしていきます、、、

今回紹介するのは、<凡骨エクゾディアD>です、

簡単に言うとこのデッキは、凡骨の意地による大量ドローによって、

エクゾディアを揃えて勝利するデッキです、

デッキレシピは、

<通常モンスター26枚>
封印されし者の右腕×1
封印されし者の左腕×1
封印されし者の右足×1
封印されし者の左足×1
青眼の白龍×1
エメラルド・ドラゴン×1
真紅眼の黒竜×1
メテオ・ドラゴン×1
サファイア・ドラゴン×3
ハウンド・ドラゴン×1
神竜 ラグナロク×3
暗黒の竜王×2
砦を守る翼竜×3
洞窟に潜む竜×1
レッサー・ドラゴン×1
ベビードラゴン×2
魔頭を持つ邪竜×1
一眼の盾竜×1

<効果モンスター3枚>
封印されしエクゾディア×1
スピリット・ドラゴン×1
キャノン・ソルジャー×1

<魔法カード8枚>
凡骨の意地×3
龍の鏡×2
リロード×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
ハリケーン×1

<罠カード×3>
王宮のお触れ×1
血の代償×1
魔法の筒×1

<エクストラデッキ4枚>
F・G・D×3
メテオ・ブラック・ドラゴン×1

①このデッキは、エクゾディアによる特殊勝利だけでなく、

②凡骨の意地によって、大量ドローしたドラゴンをコストに、

 スピリット・ドラゴンによる1キル

③凡骨の意地によって、

 大量ドローしたドラゴン+キャノン・ソルジャー+血の代償による1キル

④未来融合-フューチャー・フュージョン+(or)龍の鏡による、

F・G・Dによるハンデスが、主な勝利方法ですが、

このデッキははっきり言って、ネタ的要素の強いデッキであり、

決まれば強い、1キルデッキの一面を持っています、

ただ凡骨の意地による、大量ドローを狙っているので、

いかにして魔法・罠及び、

効果モンスターを減らす事が出来るかが、

このデッキの構築においての最重要課題です、

また余談ではありますが、

通常ドラゴン族モンスターを通常岩石族モンスターに、

スピリット・ドラゴン・龍の鏡・未来融合-フューチャー・フュージョンを、

メガロック・ドラゴン×1・ロスト・ガーディアン×2

にすることによって、メガロック・ドラゴンによる、

ハンデスデッキに変えることが出来ますが、

岩石族通常モンスターそのもの数が少なく、

出来れば☆4以下となれば、かなり数が限られてきますし、

全体的な数値も、ドラゴンに劣ってしまうので、

このデッキを構築した場合、さらに決まれば強いが、

決まらなければ弱い1キルデッキの要素が、

色濃く出るデッキになります、


274・コンコンが(@≧∀≦@)/☆
コンコンのサインが、
\(キ@≧∀≦@ター)/


今年の3月頃に予約していたんですが、

やっと来ました!!

どうせハロプロのことだから、またドラブルがあったとかで、

最悪今年の7月になるんじゃないかと、思っていましたが、

今回は第一次発送で着たので、ほっとしました、

しっかし、うれしいもんですよ、当たり前のことですが、

僕の名前をコンコンが書いてくれたんですよ、

書いている時間は間違いなく、僕の事だけを思っているんだ、

と思うと、なんかうれしくて泣けてきますよ(涙)

しかし、ある程度分かっていたんですが、

いざ届いて見るとかなりデカイ、、、

大きさは、縦が70センチぐらいで、横が50センチぐらいなんですよ、

正直置き場所に困っているので、

今は箱の中に入れて保管しています、、、


273・久しぶりにしたな、こんな更新、、、
おとといから中間試験週間なんですが、

全くやる気がでないよぉ~、、、

なんかね、最近ぼ~っとしてるんですよ、

目が覚めていないような、

ただ単に時が流れている感じがして、

最近イマイチ、ハロプロのこと考える気になれないし、

試験週間なんだから、勉強しなきゃ!!

とか、来月で美勇伝解散だから、

美勇伝の曲聞かなきゃ!

そういった気になれないでいて、

要するに、全くやる気が起きなくて、、、

このまま試験当日を迎えたら、ヤバイなと思っていますが、

とりあえず明日までにやる気が出るか、

ようす見て見ます、

それでもダメなら、本当に考えなきゃいけないし、、、

272・帝デッキ=スタンダートデッキ
今回も遊戯王関係の更新をしていきます、、、

今回紹介するのは、<帝デッキ>です、

デッキレシピは、


<モンスター23枚>
邪帝ガイウス×2
風帝ライザー×1
氷帝メビウス×2
冥府の使者ゴーズ×1
サイバー・ドラゴン×2
死霊騎士デスカバリー・ナイト×1
アマゾネスの剣士×1
ダーク・ヴァルキア×2
ドリルロイド×1
ハイドロゲドン×3
素早いモモンガ×3
ものマネ幻想師×1
ならず者傭兵部隊×1
マシュマロン×1
黄泉ガエル×1

<魔法カード9枚>
ハンマーシュート×1
地砕き×1
サイクロン×1
デビルズ・サンクチュアリ×1
死者蘇生×1
簡易融合×1
収縮×1
おろかな埋葬×1
光の護封剣×1

<罠カード8枚>
ミニチュアライズ×1
鎖付きブーメラン×1
炸裂装甲×1
昇天の黒角笛×1
聖なるバリアーミラーフォースー×1
血の代償×1
魔法の筒×1
激流葬×1

<エクストラデッキ5枚>
バロックス×1
深海に潜むサメ×1
フラワー・ウルフ×1
魔導騎士ギルティア×1
水陸両用バクロス×1


このデッキのコンプセプトは、

のアドバンテージの稼ぎやすさを活かし、

フィールドを制圧していくデッキです、

僕の場合特徴的なものとして、

帝のリリースモンスターの確保に、簡易融合を使用しています、

簡易融合は始皇帝の陵墓の下位相互で、

帝デッキは今のデュエルでは、スタンダートであり、

特殊な帝デッキ以外は、同じ回し方になってしまうので、

あえて簡易融合を入れることで、

自分らしさを出しています、

いきなりですが、このデッキの詳しい事は、

次回以降に書きます、、、

271・マジカルキル
今回のは約半年ぶりに、遊戯王関係の更新をします、、、

今回のタイトルのマジカルキルは、

マジカル・エクスプロージョン1キルの略で、

いわゆる1ターンキルデッキの一種です、

僕の作ったマジカルキルのデッキレシピは、

(このデッキは50枚で構成しています)


<モンスター7枚>
魂を削る死霊×1
キラー・トマト×1
クリッター×1
闇の仮面×1
スナイプストーカー×1
メタモルポット×1
ドル・ドラ×1

<魔法カード33枚>
モンスターゲート×3
スケープ・ゴート×1
迷える子羊×1
浅すぎた墓穴×1
洗脳ーブレインコントロール×1
エネミーコントローラー×1
平和の使者×1
レベル制限B地区×1
光の護封剣×1
悪夢の鉄檻×2
ライトニング・ボルテックス×1
シールドクラッシュ×2
ハンマーシュート×1
地砕き×1
収縮×1
抹殺の使途×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
ツイスター×1
打ち出の小槌×1
リロード×2
タイムカプセル×2
強制転移×2
ご隠居の猛毒薬×2
盗人ゴブリン×1

<罠カード10枚>
マジカル・エクスプロージョン×2
残骸爆破×2
マジック・ドレイン×1
マジック・ジャマー×1
光の護封壁×1
グラヴディ・バインドー超重力の網¥×1
魔法の筒×1
針虫の巣窟×1


このデッキはマジカル・エクスプロージョン(以下、マジエク)の効果を、

(手札0枚の時のみ発動可、
 
 自分の墓地の魔法カードの枚数×200ダメージを相手に与える。)

最大限に活用できるように作ったデッキです、

モンスターはできるだけ少なくして、

モンスターゲートを使った時に、

魔法カードが、墓地に溜まりやすくしています、

また↑と同じ理由で罠カードも、

マジエクのために、必要最小限のカウンター罠や、

自分の墓地のカード30枚以上で3000ダメージを与える、

残骸爆破を採用しています、

1ターンキルデッキ、全てにおいて言える事ですが、

決まれば強いだけど決まらなかったら弱い

(このデッキでは最悪の場合、通常モンスターのみで、

 構成されているデッキにすら、負ける可能性があります、)

(↑この事を考えてタイムカプセルなどの、

 サーチカードを、採用していますが焼け石に水です、、、)

そんな1ターンキルの中でも、

マジカルキルは、決まった時の達成感格別です!!

(このマジカルキルの場合、最大で10000を超える、

 ダメージが見込めます、)

最後にハイリスクハイリターンであるため、

初心者には、かなり使いずらいデッキであるとともに、

大会向きではなく遊びの中での、

1ネタ的な要素の強いデッキであると言えます、


270・紺野あさ美さんお誕生日おめでとうございます。
今日もあとわずかですが、、、

改めまして、

紺野あさ美さん
21歳のお誕生日
おめでとうございます。


紺ちゃんをこの世の誰よりも愛している気持ちを持っています、

だからこそ、今日と言う日が特別な日なんです、

なので、僕のこんこんに対する想いを書いていきます、、、

2年前のモーニング娘。の卒業から、

早2年の月日が流れようとしています、

2006年7月23日 この日は僕の今のところの人生の中で、

もっとも悲しかった日です、

(この日の詳しい内容は以前の更新で書いたので、

 もし興味があったら探してみて下さい、)

その日から約半年の月日がたった、

2007年1月31日この日は、

コンコンがサプライズゲストとして、

コンサートに出演した日です、

その当時の僕は必死にコンコンの存在を、

頭の中から消し去ろうとしていた時でした、

そして、、、

2007年6月

コンコンが帰ってきた!!

マジでうれしかったよ、

今でこそコンコンが芸能活動していることが、

やっと自分の中で板に付いてきたけど、

今思い返して見れば、

2007年は、この時からずっとコンコンの復帰で喜んでいました、

そして、そんなコンコンも今年で、

慶応大学2年生となり、フットサルのガッタスでも、

勝利の守護神として活躍しています、

時が経つのは早いと言いますが、

もう21歳になったんですね、

もう立派な大人なんだ、、、、

モーニング娘。のコンコンのイメージが強かった僕は、

芸能活動復帰当初は、コンコンが大人になったことに、

困惑していて、なかなか大人のコンコンに、

なじめていなかった時期がありましたが、

これからはコンコンの事を、

女の子ではなく一人の女性として見ていきたいです、

そして最後に、

この先もずっとコンコンのファンであり続けたいです。


269・紺ちゃんへのメッセージ
以下の文章は、紺野あさ美誕生日企画に送ったものです、


お誕生日おめでとうございます。
昨年に発表された、芸能界復帰は、
今思い返してみても、涙が出るほどうれしいです!
あれから約1年が経ちましたが、
改めて「お帰りこんこん♪」

また、歌ドキッではKIOOさんの「未来へ」を
歌っていたことが、とても印象に残っています。
後にGUTS10ガッタスで、
「あの時は電車の中でも歌ってしまうぐらい練習した。」と言うことを聞きファンのために、
すっごくがんばっているんだなと感じ、
さらに紺ちゃんのことが好きになりました。

僕は今回のような誕生日企画に参加するのは初めてです。
みなさんが書いている事と思いますが、
ホントに紺ちゃんのことが好きで、
<紺>の文字を見つけるだけで、
紺ちゃんのことを連想してしまい、
そのたびにいや違うんだと、我に返っています。
多くの方がこの誕生日企画に参加していて、
そんなファンの一人ですが、
最後に一言、
紺ちゃん21歳のお誕生日おめでとう!!
これからも健康第一でかんばって下さい♪

紺野あさ美さんの21歳の誕生日まで、あと1日!!

268・今週もやりました、、、
今回の放送は里田と吉澤、

<オープニングトーク>

子どものに戻れるなら?

もう一度習い事をしたい・里田まい

お子様ランチを食べたい・吉澤ひとみ


美勇伝で<何にも言わずにI LOVE YOU>


よっすぃ~が思わずくしゃみ、

GWについての話、

北海道はGWが、お花見シーズンby里田

知り合いに北海道の温泉と、

同じ湯になる入浴液を貰って愛用している、

やっぱり北海道といえば、生キャラメル

いかの塩辛とかもいいよね!

色々とおいしいものはあるけど、

最近はジャガイモのスープがおススメです!

新コーナーの提案

>Cのガッタス<

クレームについて、笑い飛ばして話していくコーナー

(チクリなんかもアリです、)

ちょっと面白いかも、、、吉澤

世界の果てまで行ってQの裏話、

民家に行ったときに言葉が通じなくても、

笑顔の力ってすごいって感じました!!・里田



松浦あやで<きずな>


どうしても覚えられないことは?

トイレとかで換気扇と電気を付ける区別が出来ない・里田

興味のないことは覚えられない・吉澤

たまたま見たTV番組で5問全問正解したことがある・里田

古今東西でどんどん増やしていくやつはかなり苦手・吉澤

今後のガッテンガッタスでやっていこうよ・里田


まいちゃんに質問!スタイルキープの秘説は?

特にはなし

間食はせずに3食きっちり食べて、インスタント物はさせて、

適度に運動していたぐらいです、

今回のハワイツアーでは、

7人の意見をまとめるのは大変だったけど、

とっても楽しかったです・吉澤

先輩後輩をあまり気にすることなく、

話し合えるのはいいことです・吉澤



(CBCラジオ5月の歌)


<オレオレチャンピオーネ>

吉澤ひとみの自慢は、、、

早口言葉を一回を、ちゃんと言えたことがありません!!

かんむりやのもみさんの自慢は、、、

野球経験なしで、140キロの球を打ち返せました!

判定は、、、リスナー

里田まいの自慢は、、、

小学校の時社会のテストで、100点万点で1位になったことがあります、

その時にクラスで一番になった子に、お米の栽培権を与えるというもので、

米が好きだから米が食べたくて、めっちゃ勉強しました!

気弱なファンさんの自慢は、、、

臭いにおいを笑い飛ばせます!

判定は、、、音楽ガッタス

誕生日の時にあった試合で、

足を痛めそのまま菌が入り、

番組収録を終えそのまま深夜営業の病院に行きました、

初めてメイクしたときは?

眉毛をイジルよりも先に、

ヤマンバメイクを中1の時にしました・吉澤

ちゃんとメイクしたのは、モーニングに入ってから・吉澤
(里田も同じ)

新コーナーの提案

エッグのトーク力を上げるために、

一つのお題に対して色々と、つっこみをして見ては?

言葉のつっこみは紺ちゃんだよね、



吉澤ひとみセレクトで、四月からトータルテンボスと共に、

MCをやっているローカル番組の最初のゲストの曲です、

最近私も良く聞いています

木村カエラで<ジャスパー>


今日のオウンゴール

何か合った?・里田・吉澤

見つけた、、、里田

○○を上機嫌を、○○を聞き上手と言ってしまった、

よっすぃ~がオウンゴール

紺野あさ美さんの21歳の誕生日まで、あと1日!!

267・今ハロプロを押しているのは、紺ちゃんが好きだから、、、
お久しぶりです、、、

前回の更新時よりも、精神状態が良くなり、

そろそろリストカットをする自分ともお別れできそうです、、、

話しは変わりますが、最近まともに、

ハロプロ関係の話しをしていなかったので、

ここで少し触れておきます、

264でアップした、ハロプロエッグ武藤水華の、

卒業に関してなんですけど、

この卒業はある程度は、

予測が付いてたと言えば付いていました、

それは、、、以前241・やっぱり紺ちゃんで、

まのえりの卒業に対しての更新で、

こんなことを書きました、


<正直まのえりの事よりも、今回の卒業をきっかけに、

音楽ガッタス内の、エッグの卒業及び加入が、

今後繰り返されるのではないかという事に対して、

不安に思っています、>


まさに不安的中です、

またこの事は音楽ガッタスに限ったことではありません、

以前にも、いつかだったかは忘れましたが、

Breezy工房で一人と、

℃ーuteで村田めぐみが同じ理由で辞めています。

当たり前のことですが、理想と現実は違います

ハロプロを去っていった彼女たちに、説教する気はありませんが、

彼女たちには彼女たちなりの理由(わけ)があると思いますが、

正直もう聞きたくないのです、普通の子どもに戻りたいと言って、

ハロプロを去っていく姿を、、、


無論ハロヲタとして悲しいですが、

ましてや今回は音楽ガッタスでのこと、

まのえりの卒業の時にも書きましたが、

武藤水華の卒業ではなく、

紺野あさ美のことなのです!

紺ちゃんの音楽活動の基盤である、

音楽ガッタスでそのようなことが、

まのえり→武藤水華に続き、

再び起こってしまうのではないかと考え、

(現にまのえりの卒業に関して書いた時から、
 
 今現在を見てみれば不安的中した訳ですし、、、)

紺ちゃんもいずれ、

音楽ガッタスを、卒業するのではないかと考えてしまい、

不安で仕方がありません、、、

今ハロプロを押しているのは、紺ちゃんが好きだから、

ただそれだけなんです、、、

紺野あさ美さんの21歳の誕生日まで、あと2日!!


Copyright © 2005 ハロプロレボリューション. all rights reserved.

