ハロプロレボリューション
このブログは、ハロプロヲタによる非公式ファンサイトと、レイ・☆による雑談日記です!!
204・おめでとうごさいます!!
℃ーuteが最優秀新人賞を受賞しました!!

ギカントウレシスです!!

正直、℃-uteが最優秀新人賞を受賞するなんて

思っていませんでした!!

ハロプロの公式サイトのコメントは、

℃-uteが日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞!
第49回 輝く!日本レコード大賞にて℃-uteが最優秀新人賞を受賞しました!

ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。
引き続き2008年も℃-uteの応援よろしくお願い致します。




203・岡田唯さんお誕生日おめでとう!!
今日は美勇伝の岡田唯さんの誕生日です!!

なんと今日で岡パイはハタチなったそうで、

時の経つものはホント早いです!!

来年は美しくちょっとエロい美勇伝に益々期待したいです!!



202・紅白歌合戦
相変わらず遅い情報ですが、

先週紅白出場歌手の曲目が発表されましたぁ~!!

ハロプロは「Special LOVE Mix~幸せの平成20周年 Ver.~」 を歌うそうなんですが、

要するに、娘と℃-uteとBerryz工房のメドレーでしょうね、、、



201・寂しいクリスマス、、、
今日はクリスマスですね、

でも僕は彼女もいなければ、友達と遊ぶ予定もなく、

今日はクリスマスイヴの日付の入った、ポケモンを集めていました、、、

自分でも思うのですが、ホントに寂しいです、、、

200・えりりん誕生日おめでとう!!
まずは、

亀井絵里さん19才のお誕生日おめでとうございます!!

今日は、えりりんの誕生日なので、少しえりりんに触れておきます、、、

えりりんって少し変わった売れ方をしましたよねぇ~、、、

(これは紺ちゃんにもいえることなんですが、)

いつかは忘れたんですけど、

加入当初からしばらくの間、

まったくと言っていいほど、人気が無かったんですけど、

いきなり売れて、一時期は娘の中で、

一番人気のあるメンバーになってまいまして、

それからは安定した人気を保っているメンバーです、

歌唱力は娘の中では、うまいともへたとも言えないんですが、

今の娘ヲタ数の、底上げをしてくれてるメンバーって感じです、



199・そっけない更新ですが、、、
お久しぶりです!!

最近は何と忙しくて、、、

前回の更新の続きなんですけど、

めんどくさいので止めます、

話しは変わりますが、

音楽ガッタスのコンサートのチケが当たりました!!

(コレぐらいしか更新することが無いんですよ、、、)





198・ユベルデッキ
今回の内容は久しぶりに、遊戯王のことを書きたいと思います、、、

約1ヶ月ほど前に、ユベルが収録さてれているパックが発売され、

相次いでユベルデッキが誕生していますが、

僕もやっと作ったので、

僕のユベルデッキレシピを書きたいと思います、、、

<モンスターカード20枚>
ユベル-Das Extremr Traurig Drachen×1
ユベル-Das Abscheulich Ritter×1
ユベル×2
幻魔皇ラビエル×1
地獄詩人へルポエマー×1
ジャイアント・オーク×2
キラー・トマト×2
闇の仮面×1
幻銃士×2
黒曜岩竜×2
ニュードリュア×3
プリーステス・オーム×1
氷帝メビウス×1

<魔法カード13枚>
ブラック・コア×2
ライトニング・ボルテックス×1
抹殺の使途×1
死者への供物×1
終わりの始まり×1
大嵐×1
リロード×1
サイクロン×1
終焉の焔×1
ミスト・ボディ×1
ダーク・バースト×2

<罠カード7枚>
死のデッキ破壊ウイルス×1
リビングデットの呼び声×1
闇の幻影×1
攻撃の無力化×1
和睦の使者×1
炸裂装甲×1
魔法の筒×1


以上が、僕のユベルデッキなんですけど、

自分でも思うんですけど、

コレでホントにデッキが回るのか!?って感じなんですけど、

コレが不思議なことに回るんですよ!!

そんなことはいいとして、

ユベルデッキについて少し触れます、、、

ユベルデッキそのものが、

キャラデッキとしての、要素を多く持っているため、

原作に近づけようとして、

スプリット・D・ローズ、サクリファイス・ロータス、

デモンバルサム・シードを、入れようとする傾向が強いですが、

それはあくまでも、キャラデッキとしての、

ユベルデッキの話しであって、

はっきり言って、そんなカードを入れたら、

デッキは回転率が落ちます、

(ロード・ポイズンを入れて回転率を上げる方法もありますが、)

そして、僕はキャラデッキとしての、

ユベルデッキではなく、実践的なユベルデッキを作った結果が、

このデッキなんですけど、

ユベルの破壊及び幻銃士を、

(幻魔皇ラビエルの召喚に繋げるための)

守るためのカードが多数入っていて、

少しデッキを圧迫している感じがありますが、

今の所は何とかなっているんですけど、、、

もう少し、主戦力を多くしないといけませんね、、、

(いきなりですが、)また詳しいことは次回の更新で書きます、、、





197・紺ちゃん大好きレイ・☆
歌ドキッ!での紺ちゃん週間が、

とうとう終わってしまいました、、、

愛知県では、歌ドキッは放送されていないので、

すべてYouTubeで見ていたんですけど、

ホントに良かったです、

改めて紺ちゃんのことが好きになりました!!

193・☆LO紺野あさ美VE☆の時のことなんですけど、

あの時はホントに心底泣きまして、

それでまた紺ちゃんの復帰が、改めてうれしく思えて、

とにかくもぅ~紺ちゃんが好きなんです!!

そして!!とうとう紺ちゃんがGUTS10ガッタスに、

2007年12月31日、2008年1月7日、1月14日に出演します!!

吉澤ひとみが5回の出演で、

石川梨華が6回の出演(このまま放送されれば、)を考えると、

少ないような気もしますが、学生なのでしかたないですね、、、

でも、紺ちゃんの声がやっと聞けるので、

ギガントウレシスです!!

そして、今週の日曜日(16日)に、

音楽ガッタスの<やったろうぜ!>の発売記念の写真を買いに行くので、

もしこのハロレボを見ている方で、

行く方はコメントしてください!!

でも、当日はポケモンセンターナゴヤで、

ポケモンの配信があるので、

僕が確実にハロショにいる時間は、17時半~18時の間ですので、

もし交流して下さる方はよろしくお願いします!!







196・今年一年の漢字一文字
今日は、毎年恒例の今年の漢字が発表されました、

今年の漢字は<偽>になりました、

なので、今回の更新はハロプロの今年一年を表す、

漢字一文字を考えて見たいと思います、、、

結論から言うと、僕が考えるハロプロの今年一年の漢字は、

>です、

理由は、今年一年重大ニュースが多かったような気がします、、、

まずは、正月のハロコンの千秋楽に、何の予告もなく、

紺ちゃんが出演したり、そのハロコンでヲタが転落して、

重体になったり、娘に中国留学生メンバーの加入、

加護愛の事や、吉澤ひとみの卒業、

よっすぃ~の弟さんの不慮の交通事故死、

藤本美貴のこと、ごっちんの弟のことや、

ごっちんが、音楽活動をしない意思を表明したこと、

そして、紺ちゃんの活動再開などと、

今年一年何かといろんな意味で、(マイナスが多かった感じを受けますが、、、)

重い、重大な、重要なことが多かった1年だなぁ~と感じました、、、







195・紅白歌合戦予想2(完結?)
192の時の更新内容で、紅白歌合戦の予想をして、

あれから色々と考えたんですけど、やっぱり難しいです、、、

でも、自分なりの結論にたどり付いたので書きます、

恐らくですが、℃ーuteは<めぐる恋の季節>を、

歌うのではないかと思います、  

この曲は℃ーuteの中でも、元気な感じの曲調で、

今年メジャーデビューしたばかりの、℃ーuteにとっては、

打って付けの曲なんじゃないかなぁ~って思います、、、

そして、次にBerryz工房なんですけど、

これはホントに頭を抱えましたよぉ~

だって、VERY BEAUTYだと古いし、

告白の噴水は、紅白の舞台に会ってない様な感じがするし、、、

こんなことを考えた結果、

僕的には<VERY BEAUTY>を、歌うのではないかと思います、

Berryz工房はハロヲタから言わせれば、

確かに知名度は高いですが、

しかしながら、世間的な知名度は、

Berryz工房=℃ーuteと考えると、

結局どの曲を歌っても、大した差は生まれないと考えて、

自分の聞いた感じでは、

<めぐる恋の季節>→<VERY BEAUTY>が、

曲の流れ的に良かったので、<VERY BEAUTY>を選びました、

そして、娘。なんですけど、

まず、笑顔YESヌード及び悲しみトワイライトは、

ありえないとして、そうなると女に幸あれorみかんと言うことに、

なってくるんですが、

僕的には<みかん>を、歌うのではないかと考えます、

去年の紅白で、最後に<歩いてる>が歌われた事や、

ハロプロがどんどん新しいことを、やっていることなどから、

<みかん>にたどり着きました、

そして最後に、~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~を、

歌うことなんですけど、これは放送の尺の関係でないでしょうね、、、

いくらハロプロを、えこひいきしてくれるHNKでも、

そんなに、ハロプロに対して尺は取らないでしょうからね、、、






193・☆LO紺野あさ美VE☆
今日もYouTubeで、歌ドキッのこんちゃんを見ていまして、

昨日の紺ちゃんとさゆみんのトークで、

紺ちゃんが、かなり今回の放送のために、

かなり練習していたと言っていて、

そんな内容のトークを聞いた後に、

kiroroの未来へを歌っている紺ちゃんを見たら、、、

なぜか、大号泣しまして、

なんかホントに紺ちゃんが、

帰ってきたんだなぁ~って思うと、、、(涙)

もう、娘ヲタ辞めて、

ガッタスヲタ宣言したいぐらいでした!!

ホントに紺ちゃんはかわいくて綺麗で、

しかも、さりげに萌えるところもあって

ホントに語りつくせないですよ、

紺ちゃんが、ホントに帰ってきて、

良かったなぁ~って、改めて実感した1日でした!!





193・歌ドキッ
今PCに調子が悪いのでいったん、コメントで更新します、、、

先週のから歌ドキッ!で、こんちゃんが歌ってます!!

僕は愛知県に住んでいて、歌ドキッ!が見れなくて、

こんちゃんが歌ドキッ!に出ることを、ポケモーで知って、

愛知県だから、歌ドキッ!見れないなぁ~と、

先週残念に思っていたのですが、

もしかして、YouTubeに流れてるかもと思い、

紺野あさ美 歌ドキッで詮索して見ると、、、

なんと!!こんちゃんの歌ドキ!の映像が流れてて、

ギザウレシス~なんです!!

今週は2曲こんちゃんが歌いますが、

先週までの3曲の中では、kiroroの未来へが好きです!!

未来へを歌っているこんちゃんを見て、

今まで色々とあったよなぁ~、、、と思いながら見ていると、

なんか泣けてきて、、、

ホントにいい曲だなぁ~って思い、

もちろん、こんちゃんの歌声が、大人になったなぁ~って思いました!!

でも、こんちゃんって、今年20才になったんですよねぇ~、、、

年月の経つものはホントに早いです、、、

いつまでも、女の子としてのこんちゃんではなく、

一人の女性として、こんちゃんを見ていかないと、

いけないんだなぁ~って、思ってるんですけど、

1年見ない間に大人の女性になった、

こんちゃんに正直驚いています、、、
192・紅白歌合戦予想
今回の更新は大胆に紅白歌合戦に出場する、

「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」の、

(モーニング娘。Berryz工房、℃ーute)

曲目及び順番について、予想してみたいと思います、、、

結論から言うと、僕の考える順番は以下の通りです、

<①℃ーute →②Berryz工房→③モーニング娘。>

なぜこの順番になったかと言うと、、、

まず第一に、今年の℃ーuteの、

爆発的な成長が上げられます、

デビューシングルは、オリコン初登場ランキング5位となり、

その後のシングルすべて(3枚とも)

オリコンのトップテンに入っています、、、

そんな爆発的な成長をしている℃ーuteを、

紅白スペシャル隊の取っ掛かりとして持ってきて、

紅白の視聴者を、ハロプロに向かせるのではないかと考えます、、、

そして、そのままBerryz工房を見てもらって、

世間なBerryz工房の知名度を、上げようとするのではないでしょうか、

そして最後は娘。が歌って閉めるのではないでしょうか、

では、Doんな曲を選択するのかなんですけど、

これがホントに分からないんですよ、、、

この流れで、1組がシングルA面の曲を1曲だけ歌う条件付で、

そのパターンは36通り、

その中には娘ヲタとして、ありえない曲順も多数存在しており、

今回は、ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊としての、

出演なので去年のようには行かず、

1HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~を

歌う可能性も否定できないため、

今回の予想はここまでにしておきます、、、





191・FNS歌謡祭の感想
やっと期末試験終わりましたよぉ~!!

今回はなんと12教科もあったのでホントに大変でした~、、、

(こんなことは置いといて、)

昨日のFNS歌謡祭の感想なんですけど、

出演時間は約5分間、

率直な感想は、ひどかったです、

でも、少し考えて見ると、、、

去年はGAMが出ていて娘。は、

出ていなかったことを考えると、今年は不祥事もあったのに、

出さしてもらえるだけでも、ましなのかなぁ~、、、

と思いました、、、

まぁ~、こんなことは、以前Mステでも起こったことなので、

そんなに重いことではないですね、、、

でも、今回のような放送のされ方を見るたびに、

ハロプロの今後を、考えてしまうんですよぉ~、、、

来年の今頃はDoなってるんだろう~とか、

それで落ち込んでしまって、、、

(そんなことは置いといて、)

そして、言わなくても分かることですが、

やっぱりNHKは、

ハロプロをえこひいきしていると、改めて思いました、、、




190・紅白歌合戦出演おめでとうございます!!
モーニング娘。℃ーute、Berryz工房のみなさん、

紅白歌合戦出場おめでとうございます!!

以前、177の時の更新で、

音楽ガッタスが出場するのではないか?と書きましたが、

やっぱりダメでした、、、

紺ヲタとしては、少し残念なのですが、

モーニング娘。が出場するので、

そのところは良しとします、、、

でも意外だったのは、<Berryz工房>の出演なんですよ、、、

僕なりの考えとしては、、、

今回AKB48が出演していることから、

NHK側の考えとしては、ハロプロを、

モーニング娘。+℃ーute+Berryz工房にして=23人にすることによって、

ハロプロ+AKB48で=71人にすることによって、

紅白歌合戦の<他の出演者の引き立て役>にしようとする、

考えがあるのではないかと思います、、、

まぁ~でも、今後はモーニング娘。℃ーute、Berryz工房が、

ハロプロの3つの大きな柱になっていくと思うので、

今回の紅白出場によって、

今後のモーニング娘。とくに℃ーuteとBerryz工房は、

何かを吸収して、

今後の活動が、より良くなるように頑張ってください!!



189・お久しぶりです!!
最近は試験週間と言うこともあり、

約1週間更新できずにいました、、、

(本音を言えば、少しサボってたんですけどね、、、)

話しは変わりますが、昨日は僕の誕生日でして、

誕生日なんだから何かしたいと思い、

ちょうどポケセンでブーバーンを配信していることもあり、

昨日は名古屋に行ってきました!!

まずハロショに行ったのですか、

紙がなくて15分ぐらい待っていたら、やっと紙が配られ、

昨日はバースデーの発売日だったので、

岡パイのバースデーと、みかんの発売記念などを買いました!!

その後ボン キュ!ボン キュ!BOMBの時に、

知り合ったヲタと交流し、

1時間半ぐらいハロショにいて、

その後オアシス21に向かい、

ブーバーンを受け取ってきました、(しかも、10体!!)

そこで、以前知り合ったポケヲタと交流し、

その後、またハロショに向かい、

1時間ぐらい交流したあと、急いで家に帰りました、、、

昨日はなんか大変な一日でした、、、

(だったら行かなければ良かったんですけど、

 そんな話しをしたら元も子もないので、、、)

でも、こんな一日もありかなぁ~って思いました、、、





Copyright © 2005 ハロプロレボリューション. all rights reserved.

