ハロプロレボリューション
このブログは、ハロプロヲタによる非公式ファンサイトと、レイ・☆による雑談日記です!!
166・ゴマキ
今日は疲れました、、、

無論、ゴマキのこともその要因なのですが、

高校でも嫌なことがありまして、、、

そのことについては、触れないんですけど、

問題はゴマキのことですよ、、、

Doなるんだか、、、

今度こそは、ホントに来年に倒産なんてことも、、、

こんなグチばかり書いていても、仕方ないので、

そろそろ本格的に書きます、、、

今回の騒動は最終的に、ここまで大きなものになるとは、

思いませんでした、、、

今回の騒動の発端となった記事を見た時、

僕は、「またハロプロ関係で不祥事が起きたか、、、」

ぐらいでしか、考えていませんでした、、、

加護愛のときは本人がやったので、

否応にも(いやおう)納得せざる終えない状況だったと、

思いますが、

今回の騒動は、ゴマキ本人がやっていないだけに、

納得しようにも納得出来ない部分があり、

こんな硬い文章を書いていますが、

僕自身まだ、理解し切れていないところがあります、、、

ハロヲタの意見としては、

「ゴマキはいなくなるわけじゃないから、
今後のゴマキの活動に期待したいです、、、」

「ホントにショックで悲しいよぉ、、、」

こんな意見が僕の知る限りでは、大半を占めています、、、

僕の確かに↑この意見に納得出来ます、、、

と言うよりも、今の自分を精一杯振り絞って、

この言葉を言っているのではないかと考えてしまい、

読むだけで、また悲しさが膨らみます、、、

今はただ落ち込むことしか、出来ないんですが、

今後、自分の考えがまとまり次第、

今後のハロプロについての更新をしていく予定です、、、




165・宝玉デッキ2
前回の続きです、、、

この宝玉デッキは、除外系ガードに弱いのが、

最大の欠点です、、、

特に注意しなければいけないのが、<抹殺の使途>

一度デュエルで、相手が使用してきたときは、

かなり痛かったです、、、

僕のデッキはドラゴンも含め、各2枚つづしか入っていないので、

ブラックコアだけも痛いのに、、、

しかし、除外系カードを使わない相手なら、

こちらはかなり有利に立てるでしょう、、、

無論今の時代、墓地よりも除外する傾向が強くなりつつあるので、

宝玉デッキ=除外系カードとの戦いと言っていいでしょう、、、

また、素材のモンスターが7種類と言うのも、

欠点の一つであると考えます、、、

ダークサイバーなら3種ですし、フルで入れても、

9枚なので、そんなにデッキを圧迫することは無いのですが、

宝玉獣はドラゴンも含めると24枚、

コレでは、マグナやグラビなどの、

サポートカードが入る余裕がありません、

つまり、モンスターのバランスが難しいデッキなのです、、、

では、宝玉デッキの最大の武器とは、、、

それは、レインボー・ドラゴンの圧倒的な破壊力と

多種多様はサポートカードによる、

モンスター連鎖でしょう、、、

↑これがあっての宝玉デッキですからね、、、

また、モンスターの破壊・魔法罠の破壊なども、

行うことができ、デッキ構築の仕方のよっては、

多種多様なデッキを作ることが可能です、、、

また、破壊されれば永続魔法カード扱いとして、

フィールドに、残り続けることが出来るので、

降雷王ハモンの召喚が、簡単に出来るので、

1枚は入れてもいいかも、、、

こんな感じで簡単に書きましたが、

除去系カード対策と、宝玉獣のバランスが、

今回書いた、

宝玉デッキの永遠の課題なのではないかと思います、、、





164・宝玉デッキ
久しぶりに遊戯王関連の更新をしまぁ~す!!

その前に先週のことから書きます、、、

ごるごのオクタンを、ポケセンに受け取りに行き、

12体手に入れまして、その後もちろんハロショにも行ったのですが、

デュエリストパックのヨハン編が欲しくなり、

財布に少し余裕があったので、デッキを作る目的で、

Vジャンプショップで箱買いをし、

その後ハロショに行き自宅の戻り、デッキ構築をしました、、、

デッキの内容は、、、


<モンスターカード・17枚>

究極宝玉神レインボー・ドラゴン×2
宝玉獣サファイア・ペガサス×2
宝玉獣トパーズ・タイガー×2
宝玉獣ルビー・カーバンクル×2
宝玉獣アメジスト・キャット×2
宝玉獣エメラルド・タートル×2
宝玉獣アンバー・マンモス×2
宝玉獣コバルト・イーグル×2
マグナ・スラッシュドラゴン×1

<魔法カード・16枚>

宝玉の契約×2
宝玉の導き×2
宝玉の恵み×2
宝玉の解放×2
宝玉の氾濫×1
レア・ヴァリュー×2
光の語封剣×1
サイクロン×1
タイムカプセル×1
虹の古代都市ーレインボー・ルイン×2

<罠カード・7枚>

宝玉の祈り×3
宝玉の双璧×1
ジェムフラッシュエナジー×1
魔法の筒×1
ドレインシールド×1

こんな感じです、、、

次回はこの宝玉デッキの、

利点と欠点についての更新をします、、、




163・論理の出発点
さっきオリコンの、

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~の、

感想を見てたんですけど、

率直に言って、

自分は、論点のスタート地点を間違えてたみたいです、、、

それはなんでか?と言うと、、、

僕は、ジャケ写の配置だけを気にしていて、

それ以外は全くと言っていいほど、考えてませんでした、、、

しかし、モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~の、

感想が的確に、内容の利点と欠点を突いていて、

すっごく為になりました、、、

そして、自分はジャケ写からの判断では、

到底、そこまでの見解は出せないと思いました、、、

総合的にハロプロを考えるのが、

本当の意味でのハロヲタだ!!と、以前書きましたが、

その中でのヲタとしての論理の出発点が、

僕はまだ、昔の僕のままだったようで、

効率のいい論理の出発点が、

見つけ出せていなかったみたいです、、、

だから、最近ハロプロのことを、

考えなくなっていたのではないかなぁ~と、

思いました、、、

こんなんじゃ、ハロヲタ失格かなぁ~、、、






162・独り言
先週末~今週の初めはいろいろとありましたね、、、(嬉・悲)

ガキさんのバースデイコンサートは、

ツァー日記によると、ギガントウレシスだったらしく、

すっ~ごく喜んでいたみたいです、、、

でも、ガキさんに緑色のイメージってありましたっけ?

↑このことは、そんなに考える必要はないので、

?と思うだけで、そのまま放置しておきます、、、

昨日はゴマキの弟が、

電線盗んで捕まって取調べで、余罪が発覚したし、、、

ゴマキのヲタではないんですけど、ハロヲタとして、

また荷が重くなりますわ、とほほ、、、

こんな言葉しか出てきませんよ、、、










161・℃ーute論文
これは、僕が℃ーuteのサードシングル、

「都会っ子 純情」をおはスタで見て、

その後PVなら梅さんのカットインがあるだろうと思い、

PVを見た後に考えたんですけど

率直な感想は<鈴木愛理出過ぎだろ!!>

ってとこです、でも愛理がここまで出てくるには、

何らかの理由があると思い、

自分なりに℃ーuteの研究をしてみました、、、

まずは、めぐる恋の季節 ・桜チラリ・大きな愛でもてなして・

まっさらブルージーンズのPVを見て、

メンバーの歌唱力と、PVに映っている時間、

また、誰と写っているかなどを考えました、

その結果が以下の内容です、

℃ーuteは、インディーズデビュー当初、

メンバーの歌唱力の差は、あまり目立たなかったが、

メジャーデビューした辺りから、

鈴木愛理の歌唱力の伸び、また他のメンバーも成長したが、

梅田えりかは矢島舞美のような、伸びがなく、

本来ならばもう少し歌唱力が必要であり、

ほかのメンバーも、歌唱力がもっと伸びて、

欲しかったところだが、

鈴木愛理の、圧倒的な歌唱力によって隠されている、

しかしながら、

鈴木愛理が、℃ーuteの曲の90%を占めていることは、

確かな事実である、、、

では、なぜ鈴木愛理の歌唱力が、わずか1年たらずで、

飛躍的に伸びたか?

それは、、、

おそろく、ハロプロに在籍しているメンバーは、

ハロプロの音楽業界及び、芸能界の立場を分かっていて、

自分たちは、売れてもこんなもんだろうと、

半ば(なかば)諦めているのだろうと思う、

それを示すものがある、

確かうたばんで、モーニング娘が、

色っぽい じれったいか直感2~逃した魚は大きいぞ!~の時の出演で、

こんなことがあった、

無記名投票で、<生まれ変わってもまた、モーニング娘をやりたいか?>との質問に、

当時10人中2人がはいと答えた、

同じことが℃ーuteに、当てはまるかは分からないが、

仮に当てはまったのならば、鈴木愛理は、

その2人の中に入っているだろう、、、

元々鈴木愛理の持っていた、素質そのものも良かったが、

本人がもっと上を目指したい!!と言う意思があり

努力した結果なのではないかと思う、、、

しかし、今の鈴木愛理は、

少し前のモーニング娘で言うところの、

藤本美貴なのではないかと思う、、、

一人だけ歌唱力が目立ち、PVにもよく映っていて、

さらにファンが多いとなれば、

そんな鈴木愛理を、ほかのメンバーに良く思われるわけが無い!!

現に「都会っ子 純情」のPVでは、

他のメンバーと距離感があるように思えた、、、

しかしながら、藤本美貴と同じく、

鈴木愛理が、℃ーute全体の歌唱力の底上げ及び、

ファンの人数に、大きな影響を及ぼしていることは、

確かな事実である、、、






160・とりあえず更新しました、、、
最近はホントに書けるネタが無くて、、、

毎日、ハロプロのことは考えているんですけど、

僕は少し毒を持ったことを、論理的に考えてしまいがちなので、、、

はっきり言って1時間もかかって、

ハロレボを更新するのめんどくさい、

ってのか本音ですが、、、

でも、やってみますか!!

よし、やろう!!今日は時間があるし、

こんうさぴーの関係で、0時まで起きてるし!!

ってことで、やってみます、

あらかじめ言って置きますが、僕はハロプロのことがすきだから、

こんなことを考えてしまったんです、、、





159・(・_・おはスタの感想)/☆
やっとテスト終わりましたよぉ~!!

今回のテストは、範囲が少なかったせいか、

あんまり点数がとれないなぁ~って、

思っていたのが、意外と出来たって感じです!!


前回の更新の時に朝の芸能ニュースなどで、

まったく情報を得ずに更新しため、あんな内容になってしまいました、、、

ホントにだらしないヲタだなと思ってます、、、

話しは変わりますが、今日のおはスタのことなんですけど、

僕の感想は、、、

梅さんヲタしては、かなり残念だったと思いました、、、

自分が、たまたま曲のところだけを見たからだ!と言えば、

それで終わりなんですけど、

僕としては、歌っている梅さんを、しっかりと見たかったのが本音です、、、

アイドルって基本的には歌ってナンボじゃないですか!

(そんな考え方は古いかもしれないけど、、、)

ハロプロに在籍していて、ある程度曲を出しているなら、

やっぱり歌っている姿をしっかりと見たいですよ!!






158・とりあえず更新しました、、、
お久しぶりです~!!

僕は今テスト週間なのですが、勉強に集中できず、

ずっと、ごろごろしてました、、、

なので、どうせテスト勉強しないなら、

ハロレボを更新するかぁ~!!と、思い更新しています、、、

今回の本題に移るんですけど、

前回の更新で、

<日常生活の中でハロヲタとして、

すべきことを書き出していきたいと思います、、、 >

と書きましたが、それよりも先に、

更新したいことが、ありましたので↑は、

次回に回します、、、

その内容とは、GUTS10ガッタスのことなんですけど、

まだ、このラジオについては、不明な点が多々あり、

まだまだ、様子見なところがあるんですけど、

いつ紺ちゃんが出るかが分からないんですよ、、、

おそらく、1ヶ月ぐらいで変わると思うんですけどね、

あとは、ハロモニ@がTV愛知で、

土曜日の6時ぐらいから、放送していて前回の時間よりも、

見にくくなり、まだ放送しているだけいいのかなぁ~、、、

と思っています、、、

今回の更新内容は、かなり雑ですがこの辺で、、、



157・とりあえず更新しました、、、
いきなりですが、僕の通っている高校の、

テスト週間及びテストが明日~15(月)まであり、

その期間ハロレボの更新が今まで以上に低くなってしまいます、、、

話しは変わりますが、

最近、ハロプロについて考えようとした時に、

Doんなことを考えていいかが、

見つからなくて困っているんですよ、、、

僕がハロヲタとして駆け出しのころは、

そんなことはなかったんですけど、

ハロヲタとして、2年半も活動していると、

いろんなことを知ってくるじゃないですかぁ~、

だから、話しが長くなってしまって、

それがめんどくさいと、思うようになってきたので、、、

(こんな、自分だからいけないんですよ、、、)

最近もう一度、ハロヲタとしての自分を見直さなくては!!

と思っています、、、

次回の更新では、日常生活の中でハロヲタとして、

すべきことを書き出していきたいと思います、、、

(今回の更新内容は、かなり少ないですがこの辺で、、、)




Copyright © 2005 ハロプロレボリューション. all rights reserved.

