ハロプロレボリューション
このブログは、ハロプロヲタによる非公式ファンサイトと、レイ・☆による雑談日記です!!
149・また遊戯王です、、、
今回も遊戯王ことについて更新します、、、

今回は僕の鎧黒竜デッキを書きます、、、

融合デッキ<4枚>
・鎧黒竜ーサイバー・ダーク・ドラゴン×3
・F・G・D

モンスターガード<22枚>
・サイバー・ダーク・ホーン×3
・サイバー・ダーク・エッジ×3
・サイバー・ダーク・キール×3
・サイバー・フェニックス×3
・メカ・ハンター
・ハウンド・ドラゴン×2
・仮面竜×3
・ドル・ドラ
・龍脈に棲む者
・ヘル・ドラゴン×2

魔法カード<13枚>
サイバーダーク・インパクト!
オーバーロード・フュージョン
未来融合ーフューチャー・フュージョン×2
融合解除
リミッター解除
強制転移
リロード
タイムカプセル×2
ハンマーシュート
サイクロン
大嵐

罠<4枚>
炸裂装甲
リビングデットの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
ドレインシールド

こんな感じです、、、

今書きながら思ったんですけど、

このデッキかなり雑魚です、、、

まず上級のドラゴン族モンスターがほぼいないこと、

サイバー・フェニックスが多いこと、

融合解除があるのに融合がないこと、

未来融合が多いこと、

必要のないヘル・ドラゴンが2枚も入っていること、

ドラゴン族を墓地に送る方法が戦闘によってでしかないこと、

こんな感じで改善点が多くあるので、

それらを改良したら、また更新します、、、
148・夏休み生活反省文。
夏休みもあと5日となり、そろそろ夏休みを遊んで過ごした人は、

地獄の時期になってきと思う時期なんですけど、

僕も実はその一人なんです、、、

と言っても、全部ってほどじゃないんですけどね、、、

こんなことは余談で、、、

最近考えていることがありまして、それが、、、

<<今年の夏休みハロヲタとして、有意義な夏休みを過ごせたか?>>

と言うことです、

僕は何かのイベントがあると、(この前東京に行った時とか、修学旅行とか)

ハロプロを絡めたくなるんです、、、

だから、中3の修学旅行の時のお弁当に、

紺ちゃんを意識してふかし芋を入れました、、、

こんな感じで、イベントの時にハロプロを絡めたくなる、僕なんですけど、

今年の夏休み、ハロヲタとしてDoだったかを思い返しています、、、

そして、僕は自分なりのハロヲタとして、

有意義な夏休みを過ごせたと思っています、、、

やはり、東京のハロショに行ったことは大きいです、、、

しかし、東京のハロショに行っていなかった場合、

今年の夏休みは、有意義に過ごせていなかったと、

かんがえています、、、

名古屋のハロショにも行きましたが、

それでは、まだまだ不十分だと思っています、、、

贅沢に考えすぎだ!!と言われれば、それで終わりなんですけど、

日頃からハロヲタとして、自覚を持ち生活していなかったことが、

欠点だと思っています、、、

それ以外にも欠点がありまして、

僕はハロヲタである以前に高校生です、

つまり、高校生としての生活が、ちゃんと送れていなかったこと、

このことが、ハロヲタである以前の人としての欠点だと、

反省しています、、、

今回の更新内容は、僕の夏休み生活反省文になってしまいましたが、

この反省をきっかけとして、人として、ハロヲタとして、

成長していきたいと思っています、、、







147・サイバードラゴン2
前回の更新内容の続きで、僕のサイバーDデッキを紹介します、、、

融合デッキ<9枚>
・キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
・キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
・サイバー・エンド・ドラゴン×2
・サイバー・ツイン・ドラゴン×3

モンスターガード(全て効果モンスター)<15枚>
・サイバー・ドラゴン×3
・プロト・サイバー・ドラゴン×3
・レッド・ガジェット
・イエロー・ガジェット
・グリーン・ガジェット
・起動兵士デットリボルバー
・サイバー・フェニックス×2
・サイバー・ダイナソー
・起動砦のギア・ゴーレム
・グレイヴ・キーパー

魔法カード<16枚>
・オーバーロード・フュージョン
・未来融合ーフューチャー・フュージョン
・融合
・融合解除
・融合賢者
・再融合
・リミッター解除
・パワー・ボンド
・ライトニング・ボルテックス
・抹殺の使途
・サイクロン
・エネミーコントローラー
・強制転移
・タイムカプセル×2
・シャインスパーク

罠カード<9枚>
・起動砦 ストロング・ホールド
・リビングデットの呼び声
・フュージョン・ガード×2
・リターンソウル
・トラップ・ジャマー
・オプションハンター
・魔法の筒×2

こんなデッキです、、、
このデッキは、まだ未完成な部分があります、

まず、プロト・サイバーDのサーチカードが無いことである、

これはシャイン・エンジェルが候補として上げられる、また他のモンスターも考えるとクリッターも悪くない、、、

次にフュージョン・ガードのデメリット対策である、

再融合により、少しは緩和しているが、この↑カードによる再融合の発動条件が整うのが約55%であり、まだまだ低い対策としては、サイバー・エンド・Dをさらに1枚入れる、これだけで約11%上がる、またフォートレス・Dを増やすのも一つの対策である、

こんな感じでまだまだ未完成な、僕のサイバーDデッキですが、

これからも日々さらに上を目指して、デッキ構築をしていきます、

また、考えがまとまり次第更新していきます!!


146・サイバードラゴン
今回の更新内容は遊戯王のことについて更新します、、、

僕は遊戯王を小1からからやっていまして、

一時期は離れた時もあったんですけど、

1年ほど前に、また復活しまして、

このハロレボでいつ書こうか、

迷っていたんですけど、今日書きます、、、

遊戯王と言ってもカードのことで、アニメはずっと見てました!!

なので、僕の好きなサイバードラゴンデッキのことについてと、

僕のサイバーDデッキを書きます、、、

サイバーDは、オフィシャルカード化された当初から、

人気があり、1年以上たった今でも、衰えを知りません、、、

主な戦術は、サイバーD(プロトサイバーD)を召喚し、

始めは、サイバーWDやサイバーエンドDなどを召喚し、

最終的には、オーバーロード・フュージョンによる、

キメラテック・オーバー・Dの絶対的な破壊力によって、

デュエルに勝つというものです、、、

サイバーDにはいくつもの、サポートカードがあり、

1年以上たった今でも出ています、、、

今回はその中で代表的なものを、いくつか書きます、、、


プロト・サイバー・ドラゴン
サイバーDよりも、サーチや召喚の面では優秀、

サイバー・レーザー・ドラゴン
キャラデッキにしか、入っていないほど使用価値は低い、

サイバー・バリア・ドラゴン
サイバーDの消費を考えると、こちらの方がいいが使用価値は低い、

パワーボンド
リミッター解除改のような感じはするが、実際はリミッターの方が使用されている

オーバーロード・フュージョン
キメラテック・オーバー・Dの召喚必須カード、鎧黒竜サイバー・ダーク・Dの召喚にも使われるが、
キメラテックの召喚に使われる方が遥かに多い、

未来融合ーフューチャー・フュージョン
単体でも使われるが、主にキメラテックの攻撃力を上げるために、デッキの機械族を墓地に送り、
オーバーロードを使う使い方が一般的である、


サポートカードとは関係ないが、

最近キメラテック・フォートレス・Dなるものが出てきた、

このガードは、場のすべてのモンスターを、

融合素材にすることが出来、(機械族であれば)

また融合のカードを必要としないため、

サイバーD+機械族1体以上の条件さえ整ってしまえば、

いつでも(自ターン内)召喚することが可能になる、

とんでもないモンスターである、、、

このガードにはまだ恐ろしさがある、

それは冒頭に書いた<サイバーDの人気は衰えを知らない>である、

つまりこの人気を逆手にとってしまえば、

このカードを入れることで、サイバーDを使ってない人から言わせれば、

サイバーD対策ができてしまうのである、

しかも融合デッキには制限がないため、

デッキを圧縮せずにすんでしまう、

特殊効果こそ無いもののこれらのことを考えると、

サイバーDデッキの構築には今まで以上に除去に対して、

最前の手を打っていかなければならない、、、

今回も内容が予定以上の量になってしまったので、

僕のサイバーDデッキの内容は次回に回します、、、







145・イベントレポート?、2
前回の更新内容の続きなんですけど、

と言っても、東京タワーに行ったことは、

前回の更新してるときに、消し忘れでネタばれしてましたけどね、、、

それで、東京タワーに行きまして、

もおぉ~グロッキー状態ですよ、、、

でも、地上150メートル?も展望台に行きまして、

なんか、切なくなりました、、、(悲)

うまく言葉に出来ないけど、、、

そして、東京タワーを降りたのが、8:30ぐらいで、

ホントは少し遠い周りになるんですけど、(10分ぐらい)

山手線一周して、東京駅に向かいまして、

後は、11:00発のムーンライトながらに乗たんですけど、

なかなか眠れないんですよぉ~、、、

寝たんですけど、1時間ぐらいの浅い睡眠をして、

40分ぐらい起きての繰り返しでした、、、

そして、名古屋に着いたのが、

6:00頃でして、母はが、ちょっとした鉄子なので、

まだ乗ったことの無い、あおなみ線に乗りまして、

そこで、行きの車内で少し寝まして、

その後、名鉄名古屋駅に行き、栄に向かったんですけど、

ポケセンが開店する、10:00になっても、

ポケヲタがいなくて、僕は名古屋のハロショに向かい、

母はそのまま栄に残りました、

そして、ハロショに10:30ぐらい着きまして、

まだ、朝ごはんを食べていなかったので、

(名古屋のハロショに、行ったことのある方は分かると思うんですけど、)

サークルKで朝ごはんを買い、ハロショの前で食べ、

そんなこんなで、時間を潰していると、

名古屋のハロショの店長さんが現れ、

ここで、店長さんとせっかくだし、何か話しておきたいと思い、

「平日のこの時間帯ってこんなもんですよねぇ~、、、?」

と聞き、あ!!店長さんと話しても良いんだ!!

と分かり(その場には店長さんと僕しかいなかったので、)

そこから、

Q1、藤本美貴の影響ってどれくらいあったんですか?

A1、グッツの売り上げが60%落ちました、、、

Q2、だったら辻の影響は?

A2、95%落ちたんですよ、だからグッツを入荷しても、売れない状態が続きまして、、、

Q3、音楽ガッタスのCDの発売が遅れた理由は、紺ちゃんヲタを食いつかせるためだ!!と、一部のヲタサイトでは言われていますが、真相は?

A3、誤字脱字とかそんなミスですよ(笑)

と言うとことは、そんなに深く考える必要はないと、、、

そうです、、、

こんな内容のお話しを40分ぐらいしました、、、

そして、ハロショでの買い物を終え、

名鉄名古屋駅で母と待ち合わせをして、

自宅に帰りました、、、

その後、7時間睡眠20分起床8時間睡眠、

こんな感じで、

東京・名古屋一泊二日(電車内で)は終わりました、、、





144・イベントレポート?
前回の更新内容の予定Doりに、

僕が東京に(親と)行ってきたことに、ついての更新をします、、、

東京は、まず秋葉原に行きまして、

秋葉原ラジオ館や、ドンキホーテ、

その他コスプレショップ、カードショップ、

など、計10~12店舗に行きまして、

ヲタの聖地を満喫したあと、

上野に行ったんですけど、アメ横センタービルが、

休みに日の関係で、上野のショップは断念、

(本来の予定では上野のハロショに行く予定は無かったので、、、)

なので本来の予定Doりに、渋谷のショップに行こうとして、

渋谷のハロショに電話したももの、

渋谷109と渋谷109-②を、間違えてしまって、

ハロショにたDoりつくまで、20分もかかってしまって、

それだけで一苦労、しかしハロショに着いたら、

なぜか、落ち着きまして、

ハロヲタ的には良かったんですけど、

その後に、原宿のショップに、行くことも考えると、

素直に喜べませんでした、、、

その後、渋谷のハロショでの買い物を終え、

原宿のハロショに向かいました、、、

そして、原宿の駅を降りると、

渋谷とはまったく違う印象を受けました、

人は多いんだけど、人の多さとビルの大きさが、

比例してなくて、若者にとってのアメ横って感じでした、、、

(こんなことは、置いといて)

そして、駅を降りて電話したんですけど、

電話してもまったくつながらない!!!

一瞬、顔面即白になったのですが、

(上野のショップのこともあったので、、、)

ポケモで原宿のショップの住所を出して、

「ここに行きたいんですけど~、、、」

と、駅前にいた人に聞いて、

竹下Doりを歩き、<徒歩5分>と、書いてあったので、

5分ぐらい歩いたから、そろそろわき道に入る頃だろうと思い、

わき道に入る角の、ショップの定員さんに聞いたら、

なんと!!

<その角を曲がったところにハロショがあるから>

との、話し偶然とは言え、ギザウレシス!!

そして、ぃぃざハロショに着くと、

安心したのか、眠気(ねむけ)が襲い、

すっごくリラックス出来ました、、、


いきなりですが、この後の内容は次回の更新に回します、、、

書いてて、ここまで内容が多いとは、思っていなかったので、、、
 
(本当は更新したい内容の50%もいってないんですよぉ~、、、)



東京タワーに行きまして、
143・お久しぶりです、、、
ブログを更新しようと思ったら、

PCのネットの接続が、出来なくなってしまいまして、

4日前に復活したんですけど、

一昨日(おととい)から昨日までの2日間、

親と一緒に東京に旅行に行ってまして、

1週間以上できませんでした、、、


<2回ほど前の更新内容のことに関する、

更新内容はネタが古すぎるのでやめておきます、、、>


なので、その変わりと言っては難ですが、

一昨日から昨日までの、

東京に行った(ハロショに行ったので、、、)

イベントレポートを書きたいんですけど、

更新回数を増やしたいので、次回の更新に回します、、、




142・安倍なつみについて、、、
今回の更新は前回の更新で予告した通り、

安倍なつみのことについて考えます、、、

僕はモーニング娘を、

<シャボン玉>の時から好きになり、

安倍なつみも、もちろんモーニング娘にいまして、

僕がモーニング娘を好きになった、

初めてのメンバーの一人なので、

個人的には、昔の自分を思い出すメンバーです、、、

今の安倍なつみに関しては、

ハロプロは、安倍なつみを、

活かしきれていないのではないか、と考えています、、、

ソロでも安倍なつみはいいんですが、

やはり何かのシャッフルユニットで、

エースとして活躍したほうが、

より、安倍なつみが生きるのではないかと、

考えています、、、



141・あまりにも放置しすぎましたパート2
あまりにも放置しすぎたので、また更新します、、、

僕がブログうぃ更新していない間に、

3つも、更新しなければならないことが、

ありまして、、、

・飯田香織の誕生日

・安倍なつみの誕生日

・ファンクラブの改正

なので、今回の更新は、

飯田香織の誕生日のことから、書きたいと思います、、、

飯田香織は、

モーニング娘の第一期メンバーで、もっとも長く、

モーニング娘として、活躍したメンバーなんですけど、

僕はそんなことよりも、

飯田香織の結婚のことについて書きます、、、

僕は結婚のことに関しては、

肯定的な考えを持っています、、、

やはり、ハロプロ所属の第一期メンバーが、

結婚してくれないとあとのメンバーが、

モーニング娘卒業(脱退)後に、結婚しにくいですからねぇ~、、、

今回の内容も、かなり薄いですがこの辺で、、、
140・あまりにも放置しすぎました、、、
すいません、ただ単にブログの更新をサボっていました、、、

まずは、世界コスプレサミット2007の、

イベントレポートなんですけど、

友達と一緒に行きまして、

オアシス21には、1時ぐらいには着き、

3時ぐらいから、立ち見の場所を確保して、

そこからはほぼ立ちっぱなし、

しかも、日が当たるので最悪、こんな感じで3時間、、、

日が落ちたあとは良かったんですけど、今度は足が、、、

さすがに、8時ぐらいにはやばくなり、

2,3分間座りました、、、

その後は、しょこたんのミニライブがあり、

元気を取り戻しました、

(やはり、ハロプロで培われた(つちかわれた)ヲタ魂は、

ハロ面以外でも、生きてるみたいです、、、)

そんな感じですかねぇ~、、、

詳しくはこのブログにリンクしてある、

<世界コスプレサミット2007>で確認してください!!
139・明日は絶対行きます!!
今日は、

世界コスプレサミット2007の、

パレードに行く、予定だったんですけど、

パレードの開始時間や、

明日も行くことを考えて、

今日は行くの止めました、、、

なので、今日は相変わらず、

ポケモンをやっていました、、、

中古でパールのソフトを買って、

元々持っていた、ダイヤモンドとパールから、

スコルピ(ドラピオン)・ゼニガメ(カメックス)

パラス(パラセクト)を送って、

初期ポケモンは、ヒコザル(ゴウカザル)で、

他のポケモンは、秘伝マシン用の、

ビーダルとムックルぐらいです、、、

始めて20時間ぐらいたつんですけど、

今、ギンガトバリビルを潰してます、

このまま行けば、26、7時間ぐらいで、

殿堂入り出来そうです!!

今回の更新は、少しいい加減な、

更新内容ですが、

この辺で!!


138・面白いバカ=里田まい
前回の更新では、ネタがないと書きましたが、

よく考えたらありました、、、

それは、クイズヘキサゴンの中での、

里田まいのことなんです、、、

最初ヘキサゴンに、里田まいが出てきた時は、

ハロプロの<恥さらしめ!!>

と、思っていました、

そして、里田まいのことを、

<バカ里田>と呼んでいました、

↑今では、このことを反省しています、、、

しかし、最近では、

<こんなハロプロメンバーもアリだなぁ~>

と、半分開き直っています、、、

品川ヒロシのブログに、書いてあったんですけど、

バカはバカでも、面白いバカじゃないと、

TVには出れないと書いてありました、、、

その証拠に、

美勇伝の岡田唯が一回だけ、

出ましたけど、その後はぱったりと出なくなりました、、、

つまり、里田まいは別格なのです、、、

面白いバカなのです、

こんな、面白いバカである、

里田まいがハロプロに、

新しい風を呼ぶことを、

期待しています!!
137・苦し紛れの更新内容です、、、
お久しぶりです、、、

最近は夏休みの宿題を、やっていまして、

一区切り付いたので、やっと更新しました、、、

と、言ってもネタがないので、

今回は、ハロプロメンバーの名前で、

いろは作文をします、、、

た 頼りになる時もあるけど、

な 泣いちゃう時もあるけど、

か 可愛くて、

れ レモン色の、

い いい女、

な なぁ~さん印の、田中れいな!!


↑かなり強引ですが、とりあえず、

こんな感じで、作ってみました、、、



Copyright © 2005 ハロプロレボリューション. all rights reserved.

