ハロプロレボリューション
このブログは、ハロプロヲタによる非公式ファンサイトと、レイ・☆による雑談日記です!!
136・<女に幸あれ>初登場第3位!!
7月26日付オリコンシングルCDランキングで、

モーニング娘の<女に幸あれ>が、

初登場第3位!!

になりました!!


モーニング娘のみなさん、おめでとうございます!!

こんなに、うれしいことなのに、

僕は、「またいつものことか、、、」

と、思っています、、、

その理由は、世間一般的に売れている、

アーティストは、オリコンランキングに、

最低でも、2週間以上入っていることだと、

考えているためです、、、

どうせ、27日付のデイリーランキングとか、

来週の週間ランキングとかには、

ほぼ確実に入っていないと思っていて、

そんなことが、浮かんでくるから、

今、素直に喜べないのです、、、

(このことを↑僕は、100%悲しいと思っていません、、、)

モーニング娘に対して、冷たい態度をとるようで、

悪いですが、冷静になって、

今のハロプロ(モーニング娘)のことを、

考え、そしてハロヲタ(娘ヲタ)として、

今、どのような考えを持ち、

どのような態度をとっていくかを、

考えることが、ハロヲタ(娘ヲタ)としての、

使命の一つではないかと思っています、、、


135・世界コスプレサミット2007
今、怒りオヤジを見ているんですど、

なんか、重いです、、、

でも、なんか放送内容は、

かなり良いです!!

なんか、泣けます!!

(↑これは単純に、なにかに残しておきたかったので、書きました、、、)

昨日の更新内容に、関することなんですけど、

リンクしましたよぉ~、

<<世界コスプレサミット2007>>

僕は、コスプレは本格的には、やっていませんが、

コスプレには、興味がありまして、

今は、レイヤーさんを見て、

「かわいい」とか、「かっこいい」とか、

「やってみたい」とか思っています!!

コスプレに関しては、まだまだですが、

僕の住んでいる、愛知県(名古屋)開催されると言うことや、

参加費無料と言うこともあり、

(↑去年は開催場所が、愛地球博の中だったので、、、)

今年は2日とも、行ってみようと思っています!!

今回の更新は、ハロプロのことに触れていませんが、

この辺で終わります、、、






134・腹が立つこと→永遠の課題
最近夏休みの宿題の、

やる気がなくなって、宿題の計画が、

がたがたです、、、

(すいません、いきなりグチで始まってまって、、、)

今日は、とくにこれと言った、ネタはないんですけど、

僕の興味のあることに関連する、HP(ホムペ)を、

リンクしておきます、、、

リンクは、明日以降にリンクしますので、

それまで、待っててください、、、

今、更新しながら、思い出したんですけど、

朝から、腸(はらわた)が煮えくり返るようなことが、

ありまして、それが、、、

今日、僕が高校の、夏休みの特別学習のために、

市内の、公民館に向かっているときのこと、

いかにも、悪がきっぽい同じ高校に通う、

高校生が、大きな声で、

<モーニング娘ウザイ!!>

と言っていました、

そいつら、

死ね

この世から消えろ!!

とにかく腹が立ちました(怒)


こんな言葉では、すまないんですけど、

とりあえず書きました、

でも、冷静に考えて見ると、

ハロヲタの現状って、こんなもんですよ、

今は、ミキティーのことや、加護愛のことがあるから、

少しは、納得せざる終えないところは、

多々あるんですけど、

それ以前にでも、ハロヲタ(モーニング娘)は、

若者の間では、嫌われていました、

なぜ、嫌われるのか、

その理由は分かりませんが、

誰が好きだっていいじゃないですか!!

なんで、モーニング娘はダメで、ほかはいいんですか?

僕は分かりません、

ミキティーのことや、加護愛のことがあったから、

ダメなんですか?

ホントに好きなら、

そんなことがあっても、

応援するんじゃないですか?

今日のことは、とにかく腹が立ちましたが、

冷静になって、考えてみると、

これは、ハロヲタにとっての、

<<永遠の課題>>

なのではないのでしょうか、、、





133・紺野あさ美大好き、レイ・☆
本来は昨日更新する、予定だったんですけど、

時間の関係上、今日の更新となりました、、、

本来ならば、昨日は紺ちゃんのことを、

ただ思い返している日になる、

予定だったんですけど、

紺ちゃんが復帰しまして、

自分は改めて、音楽ガッタスとしての、

紺ちゃんの捉え方を、考えていました、

自分は、ハロプロの中では、

紺ちゃんのことが、もっとも好きなのですが、

紺ちゃんを、見るために、

ガッタスの試合を見に行く、と言うことは、

なにか少し抵抗がありまして、、、

こんなことを、言っている自分は、

紺ちゃんに対する、ヲタ度数が下がったのかなと、

思いますが、やはりガッタスが試合で負ける、

姿を生で見たくないので、、、

紺ちゃんが、ハロコンに顔を、

出すことは、少ないと思いますが、

その中での、紺ちゃんを見ていきたいと、

思っています、、、

しかし、どうしても紺ちゃんが、見たいのであれば、

名古屋での試合なら、見に行くと思います、、、








132・7月15日のハロコンのレポート・No3
前回の更新で予告していたんですけど、

7月15日のハロコンは、はっきり言って、

完璧なコンサートではありませんでした、、、

その理由は、昼の公演では、

BABY!恋にKNOLK OUY!(吉澤ひとみ・里田まい・アヤカ)

↑この時に、アヤカが(おそらくサビの部分で)

歌詞をド忘れしてしまったんですよ!!

ド忘れした歌詞は、歌詞カードの一行にも、

満たない量だったんですけど、

プロとして、このようなミスは、

笑い事では済ましては、いけないと思っています(怒)


そして、問題はこの後なんですよ、、、

夜公演での<ハロプロエッグの曲>

↑この時の衣装で、白い帽子を被っていたんですけど、

それが、(確かサビの前の部分で)

舞台に落としてしまったんですよ!!

そのままエッグの曲は終わり、

白い帽子は、そのまま舞台に残ったまま、

告白の噴水(ベリーズ工房)が始まり、

↑この時の曲の、2番が始まる時の、

配置の移動の時に、

(はっきりとは覚えていないんですけど、)

背の高いメンバーが、その帽子をセットの端っこに投げて、

裏でスタッフが、素早くとって、

その場は、事なきを得たんですけど、

これからの、ハロプロに当てはめて考えて見ると、

今回のコンサートで、歌っていたエッグは、

今回のエッグの大量投入のことを、考えてみると

将来的には(3,4年後)今回ミスをした、

エッグのグループは、今で言う、

ベリーズ工房のような、存在になっていくのでは、

ないかと考えているため、

個人的には、かなり怒っています(怒)

このような、ミスの積み重ねが、

<・ハロプロを危うくさせる=ハロプロの破産・>

このように考えています、

自分でも、少し考えすぎなのでは、

ないかとは思いますが、このようなことを、

いちいち考えて、ハロプロに対する考え方を、

常に持つことが、ハロヲタとしての、

一つの使命なのではないかとも、考えています
131・7月15日のハロコンのレポート・No2
すいません、、、更新がかなり遅れて、、、

はっきり言って、だだ更新めんどくさいと、

思ってしまい、No2の更新が遅れました、、、


コンサートの内容

まずは全員で一曲!

そのまま、美勇伝を中心として<恋する・エンジェル・ハート>

MCトーク・1

さあ!恋人になろうよ!(確か全員だったと思います、)

女に幸あれ(モーニング娘)

生きると言う力の中から一曲(℃ーute)

スペシャルジェネレーション(ベリーズ工房)

MCトーク・2

ふたりはNとS(きら・ぴか)

ハッピー☆(月島きらり)

恋・カナ(月島きらり)

たんぽぽが歌っていた一曲(矢口真里・新垣里沙・柴田あゆみ・ほか一名)

(↑ほか一名は名前を忘れてしまったので、すいません)

BABY!恋にKNOLK OUY!(吉澤ひとみ・里田まい・アヤカ)

アンフォゲッタブル(メロン記念日)

MCトーク・3

鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)

MCトーク・4

???(忘れました)

???(忘れました)

壊れない愛が欲しいの、

黄色いお空でBOOMBOOMBOOM、

愛あらばイッツオールライト!(℃ーute・ベリーズ工房)

青空がいまでも続くような未来であれ!

MCトーク・5

ハロプロエッグの曲

告白の噴水(ベリーズ工房)

めぐる恋の季節(℃ーute)

愛~スイートルム~(美勇伝)

シャイング愛しき貴方(田中れいな・高橋愛)

ふるさと(小春・光井・ジュンジュン・リンリン)

桃色の片思い(道重さゆみ・ベリーズ、℃ーuteから一名づつ)

(↑一名づつは名前を忘れてしまったので、すいません)

手を握って歩きたい!

MCトーク・6

悲しみトワイライト(モーニング娘)

アンビシャス野心的でいいじゃん!(モーニング娘)

そうだ!We're ALIVE (モーニング娘)

ほか5曲程度、


今回の更新が、長ったらしくてすいません、、、

なんか、今回の夏のハロコンは、

内容が充実していたと思いました、、、

しかし、今回のハロコンは失敗した所が、

昼・夜公演共に一ヶ所づつありましたので、

次回のNo3の更新では、

その失敗した箇所についての更新をします、、、




そうだ!




130・7月15日のハロコンのレポート・No1
今回の更新は、昨日のハロコンのことに、ついて更新をします、、、

昨日は結局9時40分ごろに、

会場について、知り合いのヲタに、グッツにを頼んで、

僕は以前ハロショで会った、ヲタと交流して、

その後は、ヲタの休憩(交流)ルームで、

時間を潰し、いざコンサートへ!!


ハロコンが始まる前にヲタが、

推しメンの名前を叫ぶんですけど、

そこで、

<<紺ちゃぁーーーん>>

と、叫んだヲタが多数いまして、

僕は叫ばなかったんですけど、

うれしかったです!!

やっぱり、紺ヲタとしては、

一年たった今でも、

紺ちゃんヲタがいると思うとうれしぃ~(>_<)!!

そして、ハロコンが始まりまして、

ここから先のことは、次回の更新で書きます、、、



129・>LO紺野あさ美VE<
えぇ~大変なことなってしまいました、、、

ある程度、覚悟していたんですけど、

かなりやばいです、、、

僕は6時代の電車で行こうと、思っていたんですけど、

電車は7時になっても、相変わらずストップしたまま、、、

なので、名鉄ではなくJRで行くことにしました、、、

本来の予定では、

7時40分には会場に、着くはずだったんですけど、

7時40分以降の電車で行くことにしました、、、

なので、グッツは明日買うことを覚悟して行ってきます、、、

とにかく今は憂鬱(ゆううつ)です、、、

でも、昼公演には間に合いそうなので、

もう少し、モチべーションを上げていかなければ、

いけないと思いつつも、いまいちモチベーション上がりません、、、

128・さゆみん誕生日おめでとう!!
あさってハロコンなんですけど、

台風4号の影響なのか、別の影響なのか、

いまいちモチベーションが上がらず、

自分でも困っています、、、

さらに、今日はさゆみんの誕生日なので、

ハロコンがあるからと言って、

モチベーションを上げる以前の問題なんです、、、


話しは変わりますが、Lv100のヨノワールできました!!

腕白 気が強い ♂

努力値: HP6 防御252 特防252

HP217 攻撃231 防御403 特攻124 特防368 素早さ106

(技はただいま模索中)

はっきり言って、これはかなり強いです!!

ヨノワールのことに関して、書いているサイトでは、

トリックルーム+おきみあげ 

↑このコンボが良いと書いてありますが、

このような、能力値をみると、

はっきり言ってもったいないです、

だったら、毒毒を使うとか、鬼火を使ったほうが、

より効果的な使い方なのでは、ないかと考えます、、、

いかにして、この(HPを除く)耐久性を生かすかが、

ヨノワールの課題なのではないかと考えます、、、

次に作るポケはまだ決まってませんが、

また、このような最終能力値になる、ポケを作りたいです!!


今日はさゆみんの誕生日なのに、

こんなことを書いてしまってすいませんでした、、、






127・さゆみん誕生日おめでとう!!
明日は、道重さゆみさんのお誕生日です!!

さゆみんお誕生日おめでとうございます!!

これからも、こんうさぴーで天使さゆみと、

小悪魔さゆみを毎回楽しみにてます!!

(↑このコメントってなんか一方的ですよね、、)

(今回の更新内容は、かなり少ないですがこの辺で、、、)
126・新鮮な贅沢を、、、
相変わらず、頭の中は今週末のハロコンのことで、

いっぱいなんですけど、

こんな僕でも、唯一考えられることがありまして、

それが、、、ポケモンのことなんですよぉ~、、、

僕はハロヲタなんですけど、

ポケモンのゲームヲタの一面も持っていまして、

今回の更新内容は、ポケモンのことについて、

更新しますので、分からない人はスルーして構いません、、、


僕は主に、Lv100のポケモンの育成をやっていまして、

育成中は自分なりの、課題がありまして、

それが、能力地300以上のものを作ること!!

そのために、Lv50の時点で150以上で、

Lv75の時点で、225以上に達しているもの、

こんなことを、ポケ育成中はつねに考えていて、

今回<ビークイン>を、作ってみたんですけど、

慎重 信望強い ♀ 

努力値: HP252 防御132 特防124

↑このビークインをLv100にしたら、

HP328 攻撃180 防御270 特攻158 特防284 素早さ109

(能力値が低いので技は書く必要がありません、、、)

こんな結果に、なってしまいました、、、

はっきり言ってザコです、、、

おそらく、防御・特防御に252振っておくべきだったなと、

反省しています、、、

今回の努力値の、配分はあるサイトに載っていた、

努力値の配分を、自分なりにやってみたんですが、

結局だめでした、、、

とにかく落ち込みました、、、

なので、今度はヨノワールを作ってみようと、思っています、、、

今回の反省を生かして、性格は特攻or素早さがダメで、

防御or特防が伸びるもので、

努力値は、防御・特防に252 HPに6

こんな感じでやっていけば、

間違いなく防御・特防は320超えるのではないか、

と考えています、、、

結果は来週末の22日(日)までには、

更新できる予定です、、、






125・ピンク色の夢を、、、
今日は7月15日の僕の予定を更新します、

僕は高校生なので、ハロコンの会場で高校生を見たら、

ほぼ、僕(レイ・☆)なので、気軽に声をかけてください、、、

僕は8:00までには、会場に付く予定で、

グッツ販売に並んでいます、

その後会場の中に入り、3階席でピンク色のハチマキをしています、、、

昼公演が終わってからの、予定は今のところ未定ですが、

決まり次第更新します、

(当日まで決まらないかも、しれないけど、、、)

その後は、夜公演に入ります、(同じく3階席で、)

あとは、9:00ぐらいまで、会場にいます、

とにかく、出来るだけ多くの人と交流したいので、

会場で高校生を見たら、声をかけてください、、、


124・恋・カナピンときたら、、、
みなさん知っているとは思いますが、

<<かおりんが結婚しました!!>>

いやぁ~ホントに驚きましたぁ~!!

でも、少し安心した部分もあったんですけどねぇ~、、、

やっぱり、辻ちゃんの時は、ありえなかったんですけど、

かおりんの結婚は、モーニング娘第一期メンバーだし、

同期のメンバーは2人結婚してるし、

なんか、ほっとしました、、、

みなさぁ~ん、かおりんの結婚の話題で、

なにか忘れてませんかぁ~!!

今日は月島きらり(久住小春)の誕生日ですよぉ~、、、

今日は久住小春(月島きらり)の第二の誕生日です!!

今となっては、月島きらり>久住小春ですからねぇ~、、、

恋・カナの発売から一年たちましたが、

まさか!

ここまで大きなものになるとは思いませんでした!!

月島きらり(久住小春)さん(年下だけど、、、)

!!お誕生日おめでとうございます!!
123・いつか☆を画いて・君に届けたい、、、
お久しぶりです、、、

気が付いたら、5日間ぶりの更新になってました、、、

まぁ~、テスト週間なので更新は出来なかった、

と言いたいんですけど、単に更新をサボっていただけです、、、

すいません、、、

こんな、後ろ向きなことばかり書いていても、

しかたがないので、更新していなかった間、

僕が何をしていたかと言うと、

ひたすら<ポケモン>をやっていました、、、

ズバットの卵を、250個作って孵化(ふか)させたり、

Lv100のクロバットを作ったり、

今日はミロカロスを育てていました、

(こんなことばかりしているから、

ハロレボ更新の時間が持てないんですよぉ~、、、)

ハロプロ関係のことなんですけど、

さっぱり、7月15日のハロコンのことしか考えていません、、、

話しは変わりますが、

僕は、まだハロヲタ暦が3年目であり学生なので、

活動範囲が狭くて、いまだにコンサートの時とかは、

当日はどうしたらいいか(ハロヲタとして持っておくべきもの)が、

完全に分かっていないので、不安な要素も多々あります、、、

でも、当日までにはなんとかして、

紺ちゃんヲタとしてコンサートに行きたいです、、、

(最後に方がかなりぐだぐたで、すいません、、、)






Copyright © 2005 ハロプロレボリューション. all rights reserved.

