ハロプロレボリューション
このブログは、ハロプロヲタによる非公式ファンサイトと、レイ・☆による雑談日記です!!
336・愚痴ってみた・・・
気が付けば約10日ぶりの更新となりました、、、

最近またリストカットが再発しまして、

1週間ほど前には、手首の動脈のところを軽く切ってしまいまして、

おまけにリストカットの傷を見ると、

たまに大爆笑してしまいますし、

まともな心理状態ではありません、、、

しかも、昨日は39度の熱を出しまして、

しんどいです、、、

335・なっち誕生日おめでとう
今日8月10日は安倍なつみさんの27歳の誕生日です、

モーニング娘。初代メンバー5人の内の一人であり、

またモーニング娘。の初期を支えた、

当時は知名度も人気も歌唱力も持ち合わせていた、

ハロプロの中でも、もっとも有名な人物の一人です、

そして、今日でそんななっちが27歳を向かえたということは、

改めてハロプロが10年間も芸能界で、

やっていくことができたんだなぁ~と、しみじみと感じさせられます、、、

しかし、モーニング娘。の初代を支えたメンバーは、

どんどんバラエティーの分野に進出し、

SATODAMANNならまだ分かるんですが、

やぐっちゃん・よし子・中澤・まこっちゃんなども、

今ではバラエティーの分野に進出しています、

ハロプロは今のままでは、芸能界で通用しないことは、

分かってはいるんですか、

また昔のようなハロモニ劇場とか、見てみたいです、、、

最後に安倍なつみさん誕生日おめでとうございます!!

334・コスプレ製作
今、マリク様(通常)のコスプレ製作をしているんですが、

今日は発泡スチロールで、

千年ロッドの眼のある球体の部分の製作をしまして、

まだ塗装はしていないんですが、

萌えました!!

まだコスプレ暦6日の僕なんですけど、

自分が作った割にはかなりクオリティーが高くて、

今から塗装をすることが楽しみで仕方ありません!!

ただ、眼のある球体の部分が、

そこそこクオリティーが高いのものが出来てしまったので、

柄の部分や、球体の両サイドのパーツのクオリティーも、

それなりに高いものを作らないと、

クオリティーのバランスが悪くなってしまうので、

ある意味ではプレッシャーです、、、

柄はラップの芯をただ塗装するだけなので、

まだ簡単なんですが、

問題は球体部分の両サイドにある先の鋭いパーツです、、、

発泡スチロールは、細かい部分パーツの加工に適していないので、

一応切り出しはしたんですが、

今後状況によってはダンボール等の厚紙での製作も、

視野に入れる必要がありそうです、、、



333・コスプレ
最近このハロレボの更新率が悪くなったのは、

一つ原因がありまして、それは、、、

8月4日(月)から、コスプレ製作をしているんです、

コスプレ製作を始めた理由は簡単で、

はっきり言ってコスサミの影響です、

以前からしたいとは、思っていたんですが、

なんかきっかけがなくて、今までやってませんでした、、、

そしたら、コスサミで軽い爆発を起こしました、

今回のコスサミ08は、遊戯王のレイヤーさんたちが多く参加されていて、

僕の分かった人数だけでも、9人ぐらいはいたと思います、

僕は元々ハロヲタであって、アニヲタではないので、

正直な話しNARUTOとか、テニプリとか、ブリーチとかの、

レイヤーさんを見ても、すごいとは思っても、

いわゆる<萌え>とは思えないんです、


だってアニメ見てないから分からなかった、、、、


でも、今回は違った遊戯はいなかったけど、

社長・バクラ・アスカ・十代などのレイヤーさんたちがいて、

すっごく萌えた!!

僕って正直な話すっごく目立ちたがりやなんだけど、

学校ではいじめられていて、うまく自己表現ができていないし、

一応ブログで自己表現しているんだけど、

それでは限界がある、


やっぱり人に見てもらいたい、

そのなかで、自分の存在意義を見出したい!

だから決めた!僕コスプレします、

もともと何かしら物を作ることが好きだし、

遊戯王好きだし、目立ちたいし、自己表現したいし、

とにかく何か刺激に飢えているし、

最近生きていて少しつまらなくなってるし、

やっぱり自分変えたいし、、、




332・コスサミ08、イベントレポート
今回は8月2・3日に行われた、

世界コスプレサミット2008のイベントレポートを書きます、、、

・2日・

2日はパレードが始まる4時までに、大須観音に行こうとしたのですが、

途中でTV愛知の前を通ったら、ちょうどレイヤーさんたちが、

着替え終わってTV愛知前に集合していたので、

僕もそのまま待つことに、

その後パレード出発地点まで、移動したのですが、

すでに移動そのものがパレード状態でした、

そして出発地点が近づいてくるごとに、

パレードの観客が増え、まさに黒山の人だかりでした、

むしろ、3日よりも会場が狭かったせいか、

人数が多いように感じました、

もちろん数多くのレイヤーさんたちを、

見れたこともうれしかったんですが、

会場にエジプトから来た夫婦がいて、

簡単な英語を使って、

異文化交流が出来たことが、すっごくうれしかったです!!


・3日・

この日はボランティアの関係で、

会場に着いたのが5時頃で、まずは遊戯王ヲタと交流して、

その後は時間がなかったので、急いでレイヤーさんたちを撮影して、

大会の観覧場所を確保しょうとしたのですが、

あまりに人が多く結局上の公園で、

前半はゆっくりとしてました、

その後ミニライブがあったのですが、

松本りかさんの<めざせポケモンマスター>は、

しびれましたよ、ポケモンの放送が始まったときが、

幼稚園に通っていた時だったので、

世代的にはドはまりなんです、、、

後半になり、なんとか観覧場も確保でき、

有意義な時間を過ごすことができました!!



Copyright © 2005 ハロプロレボリューション. all rights reserved.

